アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを開いたら「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」と表示が出るのですが
これはどういう意味でしょうか?
どうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

pororinpa さん、こんばんは~☆♪

このエラーはユーザー側の操作によって出るものではありません。
原因はWebサイト(ホームページ)制作者が、ミス(表示している
ページに含まれるJava Scriptコードなどにエラーがある)しているか、
回線が混雑していてデータが送られてくるまで、時間がかかりすぎて
正常にデータを受信できなかったかのどちらかです。

デバッグというのは、コンピュータプログラムの誤り(バグと呼ばれる)を
探し取り除くことなので、「デバッグしますか?」と聞かれても
「いいえ」を選択とするしかありません。

このメッセージを表示させないようにするには、
次の手順を実行してください。

Internet Explorerを起動→「ツール」→「フォルダオプション」→
「詳細設定」タブをクリックし、ブラウズセクションの
「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除→
「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れます。

少しでもご参考になれば、幸いです。

ではでは☆~☆~☆
    • 0

●同じ質問が以前にも出ましたが、あえて同じ様に回答させていただきます。

ランタイムエラーというのは、データを再生するプログラムに不具合が生じたために出されるものです。
デバッグは、エラーのとなったプログラム上の問題を探し出して処理をする事なのですが、これはあなたのPCが不良になったわけではないので通常は「いいえ」のままで大丈夫です。
「はい」にしない方がいいです。 参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました。
助かりました