プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の息子が4年間痛みに耐えています
愛知県内の足関節の専門医および
スポーツ整形外科の先生を教えて!

A 回答 (5件)

愛知県内でいいのでしたら大学病院に行くのが早いかもしれません。

脊柱、股関節(大腿骨)とならび膝関節はメジャーな分野で大学病院の整形外科医局にはたいがいその分野の専門医が常時所属しているはずです。足関節(足首)も膝関節の専門と絡むと思いますが同様に考えられればいいでしょう(内視鏡などに共通項が多いので)。
地元の病院の先生にお聞きになって紹介して頂くのも手だと思います。
大学病院ではあえて比べるなら愛知医大が定評があるようですが…自信はありません。

他の方々に習って、病院名を2・3挙げます
名古屋市立城西病院(名古屋市中村区、中日の某投手が通ったところ)
米田病院(名古屋市西区)

他科の人間なので「経験者」にとどめます。
    • good
    • 0

どのような種類のスポーツ障害でしょうか?


障害の種類によって、名医の先生がいろいろいらっしゃるようなので
ここから探してみて下さい。
(青字の○回の題名をそれぞれクリックするとそれぞれの障害に合った病院の紹介が出ます)
http://www.nikkansports.com/news2/health/17/he17 …

参考URLはその中の「膝関節の障害」に定評のある病院(トヨタ記念病院)です。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/17/he17 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/22 14:11

こんばんは



愛知県内というご指定ですが、隣県の三重県ではダメでしょうか?。

三重県津市に 小山整形外科病院 があります。
院長の 小山由喜先生 は、日本体育協会公認のスポーツドクターです。

インターネットでの相談も受け付けているようです。

http://www5.ocn.ne.jp/~med-4113/

簡単な情報ですが、お役に立てれば幸いです。
御子息の痛みがなくなることを、お祈りいたします。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~med-4113/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談してみます

お礼日時:2001/10/22 14:05

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


各々のサイトで1件づつ愛知県下にあるようです。

http://www.nikkansports.com/news2/health/17/he17 …
ここでは愛知県下にはないようです。
http://www.nikkansports.com/news2/health/17/he17 …
(障害、症例数、現場復帰率で施設選択)

ご参考まで。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/17/he17 … http://www.nikkansports.com/news2/health/17/he17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/22 14:07

小牧市民病院の整形外科部がスポーツ認定医で、他にもスポーツ認定医の先生がいるようです。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.komakihp.gr.jp/hp/deptpf/ortho.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/22 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!