プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定のフォルダにロックをかけたいです。
フォルダを開こうとしたらパスワード入力画面が出てきて、パスワードを入力したらフォルダを開くことができるというのが理想ですw
圧縮ファイルにするとパスワードをかけることができますが、圧縮してしまうと、フォルダ内のファイルの移動などが容易にはできないかと思いまして・・。

パスワードでロックをかけるソフトがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

これで殆ど完璧と思います。

暗号化を意識せずに使用できます。暗号化したスペースを普通のHDDのように利用できます。
暗号化仮想ドライブ作成ソフト TrueCrypt(オーポンソース)
http://www.geocities.jp/truecrypt222/
http://www.geocities.jp/blackbird_and_sun/
    • good
    • 0

少し前に自分も特定のファイルにロックを掛けたいと考え、


調べていたら「デジタル金庫」という類のものを発見しました。
自分は今これを利用して満足しています。
参考までに、このような方法も在る事をお伝えしようと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/08/ …
→デジタル金庫の紹介のページです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/08/ …
    • good
    • 0

つい先日同じ質問が・・・


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1544350
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!