プロが教えるわが家の防犯対策術!

鈴木あみさんは、今どうなっているのでしょうか?裁判は、勝ったようですが、その後、テレビでも見かけません。

また、だれかと交際も伝えられていましたが、そちらはどうなったのでしょうか?

A 回答 (4件)

あみさんは裁判に勝ったように報道されています。



あみさんの裁判の争点は2つありました。
1)所属事務所との契約の無効(つまり、両親が事務所を作ってあみさんを所属させられる)
2)所属事務所とテレビ局などとの契約料の提示
です。

1)は認められましたが、2)は却下されました。
つまり、あみさんを両親の事務所のタレントとして売ってもいいことになりましたが、両親がいくらで売り込むかがわからない、という事態になりました。

両親は芸能界の関係者ではないので、コネはないし、契約料の目安もわからない。
ただでさえ、裁判でダークなイメージがついたタレントなのに、これでは売り込みが難しいです。
(裁判ではあみさんの収入がアユの1/10で不当だとありましたが、アユは巨大な印税が入るので比較すること自体がおかしい)

芸能界では問題を起こしたタレントが復帰するときは、お金はいらないからとにかく番組に出さしてもらうという方法をとりますが、あみさんで金儲けをしようとした両親にそれができるかどうか。

あと、あみさんは、小室が自分の歌をうまく歌える歌手として見出したので、小室以外が歌を提供してうまくいかくどうか。
実際、所属事務所はそれを見越していたのか、問題が起きる前は、必死に女優への転向を計っていた。

再起が難しいと芸能界で言われるのはそれなりに理由があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに実力の点で、どうかという意見もあるでしょうね。歌は普通だし、演義も特にうまいわけでもないし、難しい点もあるかもしれません。

お礼日時:2001/10/24 19:39

そもそも裁判になったのは、


あみちゃんの両親が、独立して個人事務所を設立しようとしたからです。
もし負けたら引退させるって言ってましたよね。
結局、裁判には勝ったので、個人事務所で活動していく事になります。
人気タレントなんかは個人事務所の人も結構いるので、
その点はあまり問題ではないです。
あとは、あみちゃん自信の人気の問題です。
人気があって、使いたいと思う人がいれば、仕事がきますから。
「協定」とかって、ほとんど関係ないですよ。

今はまだ、準備期間中って事みたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

協定なんかに負けずにがんばってもらいたいですね。

お礼日時:2001/10/22 20:47

あみちゃんはこれからは事務所には所属せず(ってゆうかできない)、お兄さんがマネージャーとして芸能活動をやっていくようですよ。


多分今準備中。
しかし、あんなことが起こってからはもう、仕事はまったく来ないと言われています。
もう、芸能界復帰は無理に100%等しい状態だそうです。
かわいそう・・・・・・!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にかわいそうですね。芸能界ってこわーいところだなーとおもいました。

お礼日時:2001/10/22 20:46

芸能界の各事務所には今回の鈴木あみさんのように、多くのお金を注ぎ込んで


売れた時に、事務所を裏切るように移籍するというタレントがでないように、
そういうタレントはどこの事務所も受け入れないという暗黙の協定みたい
なものがあるそうで、裁判には勝訴したが芸能界復帰は非常に難しいと
されています。各事務所も鈴木あみの価値は高く評価していますが、
それ以上に協定が崩れる方のデメリットが大きいため手は出さないようです。

交際していたのはジャニ-ズの滝沢くん(タッキ-)ですね。
交際が発覚した時点で別れさせられたそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そういう掟があるというのは聞いたことはありますが、人権侵害なような気がします。いずれにせよ、鈴木あみさんがテレビで見られないのは残念です。
滝沢君とは別れたのですね。
鈴木あみさんのはやい復帰を望みます。

補足日時:2001/10/21 01:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!