プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月旅行に行くのですが、帰りはラスベガスからロス経由で成田に帰ります。

こういう時って、ラスベガスの空港で成田までバッグを預かってもらうチェックインをすればいいのでしょうか。
ということは出発の二時間前には空港にいないといけないって言うことですよね。

超基本的な質問だと思いますがよろしくお願いします。

あとロスの空港で結構時間があります。
オススメのレストランなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください♪

A 回答 (3件)

ご承知の通り、ラスベガス空港でLA経由成田まで

チェックインする事になります。
ラスベガスからLAまでは国内線ですので
2時間前でなくても大丈夫でしょうが、
ラスベガスは最大級の観光地ですので、飛行機に不慣れな団体さんを多く見かける空港です。
保安検査に思いのほか時間を要する事も有り得るので早めにチェックイン&保安検査を済まされる事を推奨します。

LAの空港内のレストランですが、ターミナルビル群の中心に有るエンカウンターレストランは如何でしょうか?UFO型というか何と言うか面白い形です。
スモッグがひどくなければダウンタウンまで見晴らせますよ。メニューはカジュアルなアメリカン料理です。入り口がちょっと分かりにくいので気を付けてください。

参考URL:http://www.lax.or.jp/lax/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LAXの空港内も満喫いたします~
映画「ターミナル」を見て以来、巨大空港を散策したくなりましたので・・・

混んでさえいなければ、1時間前でも大丈夫です。

フライトの関係で、私がラスベガスの空港を利用するのは朝が多いのですが、カウンターは航空会社によって、長蛇の列だったりすいていたりです。現地ガイドの話では、ある日のUA(TED)カウンターは、2時間かかったとか・・・
セキュリティチェックも混雑するときは、通過に1時間以上かかります。

航空会社、曜日、時間帯によって混雑の度合いが違いますが、2時間前でも早すぎることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

LAS→LAXは私もTEDです。
乗り遅れないように早め早めで行動します。
時間が余ったら空港のスロットでもします!
ありがとうございました。

ラスベガス(最初の搭乗地)で、

目的地まで荷物を預かってくれますよ。
チケット等を提示する事で、分ってくれるのかもしれません。
乗り継ぎなので、成田まで荷物をスルーして下さいと言えば完璧です。

理想的には2時間前に空港に到着するのが安心でしょうね。
私は、搭乗までに1時間切った事があり、
かなり焦って、帰国できないかも?と焦りましたので。
旅先で不安になりたくないですものね。

ロスの空港は行った事無いので、ご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅れないように気をつけます・・・