アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に基本的なことですみません。
好きな人に自分をアピールってどうやってするんですか?!?!私、基本的なことが分からなくなっちゃったんです。大好きな先輩がいてメアドも聞いてメールもしてて・・・順調に見えて・・でも結局何をして良いか分からないんです。私の友達は「メールをどんどん送って自分の存在をアピールすべき!」と言ってくれるのですが、つまりそれがアピールなんですか?!先輩はすごく優しいのですが私自身に興味がナイのが分かるんです。それが分かってる上で貴重な高2の夏を費やすのって間違ってるんでしょうか?!・・・あと半年もしたら先輩は卒業してしまいます。何となく先が見えてる恋って意味があるんでしょうか?!

文章が上手くまとまらなくてすみません。。

A 回答 (4件)

>私自身に興味がナイのが分かるんです。

はっきり断られたなら諦めがつくんだろうけど、そうじゃないんでしょ?

だったら、想い続けなさい!

諦めがあなたの心の中でついてないのが、見えすぎです。

想いは、諦めた時点で終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
目が覚めた気がします!!確かにそうですよね。。私の勝手な想像で勝手に悩んでいた気がします・・・頑張ります。絶対頑張って「諦める」なんて言葉がでないようになります!!私は諦めません!!☆ありがとうございました!!

メールだけですか?

先輩を前にして話はしないのですか?
だったら、面と向かって話してみるべきです。
恥ずかしかったら、それが顔や態度に出て「この子、自分に気がある(かも)」と感づくはずです。

あと、アピールですが、自分で「私、良い人間なんです」なんて言うわけにはいかない。
でも、知ってもらわなければならない。
そこで、友達に協力してもらいましょう。
といっても、直接先輩に言ってもらうのではなく、先輩に聞こえるように会話してもらいましょう。
「○○ちゃんの作ったケーキ美味しいんだよ!」「○○ちゃんって、ホント頼りになるよねぇ」
など。

そうやって、興味を持ってもらったら告白してみると良いでしょう。
ただ、受験ということでピリピリしているだろうし、あまり時間もとれないとのことなので、イベントの力を借りるべきだとは思いますが・・・今年のクリスマスは土曜日ですね^^;
ただ、告白は受験が終わってからの方が良いと思いますよ。
心に余裕がありますからね。

長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。
あなたの恋が成就しますように☆
    • 0
この回答へのお礼

長文のご返答ありがとうございます。
先輩とは普通に喋ったことがないです。かなり緊張する性質なので上手く喋られるか不安ですね・・・少し早いですがバレンタインに先輩への気持ちが変わっていなかったら頑張ってみようかと思います!!

「アピールをどうする」というよりは、

「意味あるの?」という疑問のようですね。

続けても、諦めても、どちらでも良いと思います。。。
好きなようにしてもらったらいいですよ。

でもその感じだと、諦めたいので誰か背中押して、って
感じですよね。
諦めてもらっていいですよ。
だってやっぱり、何しても興味持ってもらえなかったら
はっきり言って辛いですよねえ。

貴重な高2の夏だからこそ、自分のしたいように
生きるっていうのも1つの手だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

諦める・・・。諦められるでしょうか。。これは私自身の問題なので自分で考え無きゃいけないですよね。でもまだ諦めるのが怖いんです。・・・というか、先輩を好きになりすぎて先輩がいなくなったあとの自分が怖いから勝手に今、諦めようとしているのかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございました。

ズバリ!「夏休みだしどっかいきませんか?」これで決まりです!!映画でもよし、水族館でもよし、話題のスポットに行ってみたいから付き合って欲しいでもよし☆一緒にどこかに行こうと言われるだけでかなり意識される存在になるハズ。

• 0
この回答へのお礼

それかなり積極的ですねぇ!!でも先輩は今年、大学受験なので学校の講習や塾の夏期講習でホントに何処にもいけない、と嘆いていたのでちょっときびしいです。