アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前に、私が購入したパソコン
VAIO PCV-P101
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-P101/

がDVD書き込みが出来ないことを知っていたので
外付けのDVD録画できるもの
I-O DATA DVR-UEH12W
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2004/dvr-u …
を購入しました。

しかし、実際VAIOで録画したビデオをDVDに書き込もうと思ってもやり方がわかりません。
なんとかいろいろ方法でやってみようと思いましたが、自分ではまったくわからずに使わなくなってしまいました。でも、さすがに録画したものがたまりすぎてしまってDVDに書き込みたいのです。


前置きが長くなってしまいましたが、質問です。

1、Giga Pocketで録画したビデオカプセルを外付けのDVDに移す方法。

2、そのときに、使用するソフトウェアがあるかどうか。

3、DVDは何を使えばいいか
  (ROMに書き込もうとしていますが間違っていますか?)

4、長時間モードや、標準モードなど、違うモードで録画したものはやり方が違うか。

以上を教えていただきたいです。


せっかく購入したのに、私のせいで使えないのが悲しいので、どなたか知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

SONYからもソフトがありますが


ドライブの相性からかんがえると
ドライブについている
DVD MovieWriter 3 SE
というソフトを使ったほうがいいと思います。
あとDVD関係は↓のURLを見れば分かると思います
あと録画モードの違いですが
長時間モードはMPEG-1標準モードなどはMPEG-2
とちがいますが、
DVD MovieWriter 3 SEは
どちらとも対応しているので大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.iodata.jp/promo/dvd/index.htm
    • good
    • 0

DVDプレーヤーで再生できるようにしたいのか


そのコンピューターだけで再生できればいいか
書いてください

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
人と貸し借りもできたほうが良いので、DVDプレーヤーで再生できるとうれしいです。

補足日時:2005/07/31 13:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!