プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夏、種子島に1泊2日の観光を考えています。そこで、種子島の

・「ここだけは見とけ!」というような観光スポット

・お勧めの海水浴場

・お勧めの食事

・(そこまで重要ではないですが)安くて便利なレンタカー屋(^^;; (カーステついてるんですかね?CD持って行きたいのですが…)

を教えていただきたいのです。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

今年の6月に種子島に行きました。


その時の事をアドバイスします。

・「ここだけは見とけ!」というような観光スポット
 私は種子島宇宙センターの見学施設に行きました。
 http://visit.jaxa.jp/tanegashima/index_j.html
 また、レンタカー屋で地図をもらえます。
 それに写真付きで見所が載っていますので、それも参考にされてはいかがでしょうか。
 もちろん、事前に候補地を探しておくと、なお良いとおもいますが。
 私も#1さんが紹介しているサイトと下記サイトを参考にしました。
 http://www.tanegashima.co.jp/sight/index.shtml
 南種子町に安くていい温泉がありました。
 海で泳いだ後、そこを利用しました。
 場所は、南種子町の上中交差点から宇宙センター方面に行き、下り坂の途中Y字路を右(狭い方)に行くとすぐです。
 名前は忘れましたが300円だったと思います。
 泉質もよかったと思いますが、シャンプー、石鹸は持参しないといけません。

・お勧めの海水浴場
 私は人のいないところで静かに泳ぎたいので、下記URLで航空写真と1/25000地図をもとに、候補地を探し、実際に行ってみました。
 結果、平山の千座岩屋の少し南、「えびの湯」(民宿?風呂もある)の手前にいいところを見つけました。
 小さな砂浜です。
 場所はわかりにくいですので、詳しい場所が知りたければお教えします。
 http://watchizu.gsi.go.jp/
 http://mapbrowse.gsi.go.jp/airphoto/indexmap_jap …

・お勧めの食事
 わかりません、ごめんなさい。

・安くて便利なレンタカー屋
 友人が奥村レンタカーが安いと言って、ウイングロードを借りました。
 ただし、ナビ・CDはついていなかったと思います。
 私は別行動をしたかったので、別にトヨタレンタカーで車を借りました。
 トヨタレンタは全車ナビ付き、もちろんCDも付いています。
 1泊2日位なら料金的な差額はちいさいのではないでしょうか?
 ガソリンは149円でした、離島なので仕方ないですが、高いです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

非常に参考になる生のご意見、感謝いたします。

ご紹介いただいたサイト、ご意見を踏まえ、私ももっといろいろと調べてみたいと思います。

(……でももっとたくさんの「生のご意見」も、聞かせていただきたいので新たに質問し直させていただきます。)

お礼日時:2005/07/30 20:38

まずは参考URLで情報を集めては?


レンタカーはCDはグレードなどによってついているいないがあります。

参考URL:http://www2.ktplan.ne.jp/~zero_sq/site_2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まずは参考URLで情報を集めては?

……質問の仕方かまずかったようです。
私はすでにネットや雑誌などで情報収集は行っています。ただ、どれを見ても同じようなことしか載っていなく、実際に行ったことのある方の「生の声」が聞きたかったのです。

とはいえ、ご紹介いただいたサイトは未チェックでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!