プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高校生1年です。今年の1月にやっっっと生理になりました。(T-T*)
もちろん、みんながなって嬉しそうに騒いでいる時に一切会話に入れなかった経験があるので嬉しくともなんともなし。。。カナシィ・・・(*p_q*)シクシク(親に医療による解決も考えられていました)
これも、何ヶ月からか摂っていたサプリのおかげだと思います。ちょうどなった時ぐらいからサプリ辞めましたから。。。(。´ノω・`)。
そしたら、次から小型犬の生理の量みたいになり、翌月からなっていません。。。p(´⌒`。Q)

ちなみに、高校1年で胸はAAAです。。。ってか、ブラなしで十分やし。。。無理にAを3年していますが、ストラップに引っ張られてカップがぺっちゃんこです;。:゜(。ノω\。)゜・。 ウワァーン

たぶん、異常に女性ホルモンが出ていないんだと思います。ろくに恋した事もないし。。。。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
どうすれば、これは治りますか??
それとも、ホルモンのせいではないのでしょうか??
ちなみに、運動はほとんどなし、家庭環境と人間関係に悩みあり。。。ストレスかなぁ???

A 回答 (4件)

サプリでそのような効果があるようでしたら。

偏食、栄養状態が悪いのです。豆腐料理、さなか料理、野菜などバランスよくとってください。

無理なダイエットをしないようにします。ダイエットをする場合親を見てからおこなってください。親がトップモデルのような体型なら将来期待できますが。体型は遺伝しますので無理にダイエットすると体を壊し将来30歳、40歳と年を重ねたときに高校生のころのダイエットの付けが回ります。たった中学から高校の成長期3年から6年の間のダイエットが以後の貴方の一生の人生を苦しいものにする場合があります。

納豆・豆乳・豆腐などの大豆製品や黄粉など使った和菓子などとると天然のイソフラボンが摂取できます。

http://www.senseinoki.com/news07/n0479.html

好き嫌いを無くすことがたいせつです。家庭の事情等で栄養バランスを整えるのが困難なら、ネーチャーメードのマルチビタミン・ミネラルなどから始めると値段がお手ごろで必要なものが的確に入っています。

サプリメントをとることは悪いことではありませんがちゃんと食事で摂取した上で使用してください。

参考URL:http://www.daizutanpaku.jp/alacarte/10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても教えて下さったサイト、役に立ちました♪^^私のためにわざわざ探してくださり、心から感謝しております!!!!^^

確かに食事のバランス悪いかも知れません。。。見直して、改善していきます☆^^

ダイエットってそんなに大変なものなんですかぁ~~~;;知りませんでした。。。;

やっぱりサプリ大切なんですね!また初めてみたいと思うことが出来ました^^

参考になりました!

お礼日時:2005/07/31 04:06

#2です


イソフラボンのほかにそのサプリにトコトリエノールやα-トコフェロールなどビタミンEが入っていると生理に影響がある場合があります。

▼元気になりたい!女性の体調回復ビタミン&ミネラル

参考URL:http://health.www.infoseek.co.jp/library/3000/w3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も、本当にお世話になります!!!!
もう感動です・・・!!

このサイトを見させてもらったら、サプリで摂っていたVB6は、エストロゲンを分必するようにしてくれていた事がわかりました☆^^

やっぱ、これからもとります!!はやく女になれ~~~~~~~!!!!って思いながら(笑)

お礼日時:2005/07/31 04:15

#2です


納豆は、グレープシードオイル・紫蘇油などをスプーン1杯ぐらい一緒に混ぜると匂いも柔らかくなり味もまろやかになります。油溶性の栄養が多い為、栄養の吸収率も大幅にアップします。
オリーブオイルベースのバジルペースト(通常はイタリアン用)を使いますと匂いも和らぎます。薬と思えば匂いは気にならない?

グレープシードオイル・紫蘇油、ゴマ油は変質しやすいので冷蔵庫で保存してください。値段も少量のわりに600円しますので、高くて変えない場合は、エキストラバージンオイル(オリーブ油)がお薦めです。冷蔵庫に入れる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答、感謝します!!!^^

納豆ってオイルと相性いいんですね!!栄養をよくとれるようにやります!!
事細かに説明していただき、うれしく思います☆^^

私のために調べてくださったのしょうか??
そうだとしたら、もうなんと言っていいか・・・
感無量です!!!

お礼日時:2005/07/31 04:10

私も生理には毎月、悩んでます。



毎月来ることはくるんですけど、やっぱりちょっとしたストレスや心配ごとがあると止まったり、こなくなったり、キタ――(゜∀゜)――!!と思ったら2、3週間出っ放しとかw
でも最近イソフラボンを摂るようになってから毎月順調に来ています。
できれば頼らないで自然な形でホルモンバランス整って欲しいですよね。

1度産婦人科に相談しに行ってもいいかもしれないですね。
男の先生が恥ずかしいなら、女性の先生のみの産婦人科も増えてきてるみたいです。

生理は女性にとって、大切ですから相談してみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!それぐらい自然になってくれよ!!!って自分が嫌いになります・・・^^;
一緒の人がいることを知って安心しました♪^^

産婦人科ですか・・・やっぱりそーゆー風になりますよね・・・;;
とりあえず、バストUPもしたいから、プエラリア摂ってがんばってみます!!
回答、うれしかったです☆^^

お礼日時:2005/07/31 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!