プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

娘がアンパンマンが好きなので、それに便乗して英語を教えてようと思います。
英語圏の外国(できたらアメリカ)で放送されているアンパンを収録したDVDを購入したいのですが、都内の書店やCDショップを回っても見あたりません。
リュージョンの関係もあるのかもしれませんが、パソコンでみようと思うので、その問題は大丈夫だと考えています。
外国のアンパンマンのDVDを購入するには、どういったところで購入できるのでしょうか。教えていただけたらと思います。

A 回答 (4件)

あるページで同じ質問に製作スタッフ様はこう答えていました。


「アンパンマンのビデオは、国内ではすべてVAPから発売されてます。
ただ、お捜しの内容のものは、たぶん出ていません。
私は番組関係者です。10年以上番組に関わっており、担当したエピソード(百数十本)に関しては、ビデオの販売許可を出せる立場にいます。ですが、今までそのような内容のビデオを出す(出した)という報告は受けておりません。
どうしてもということであれば、海外の製品を捜せば、あるいはあるかもしれません。ただ、その場合、海賊版の可能性がありますので、立場的にあまりお勧めできませんが……。
多少宣伝めいたことをさせてもらうと、最近出たアンパンマンの教育ビデオ(DVD)はストーリー仕立てになっていて、なかなかいい出来ばえじゃないかと思いますよ。」

参考URL:http://homepage2.nifty.com/Anpanman/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
諸事情があり、なかなかアクセスできずに遅れてしました。

参考にさせていただき、近いうちに購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 06:31

こんばんは


ええと(^^;; 海外出張の多い私です。
でもって娘がアンパンマン大好きで私もかってあげようかと思ったことがあり探したことがありますが私のしる限りアメリカ、カナダでは出てません。

ならば滞在中ビデオでも録画しよう!と(^^;;カートゥンのアニメ番組を探したけどやってなかったしショップでも聞いた事ありますがなかったです。
主に日本のこども向け番組は
セーラームーン
ポケモン
ゾイドなどはでてますが英語音声のみだったりします。
国内では 秋葉原 セールショップ店 がいっぱい英語版アニメあります。
http://www1.odn.ne.jp/~ccd47580/japanese_hp/stor …
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

今度、秋葉原に行って、娘が気に入るようなものを探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 20:02

おさがしの物とは違うかも知れませんが


「えいごであそぼう・それいけ! アンパンマン」
というシリーズが有ります。

海外版をお探しのようですが、そもそも海外(特に欧米)でアンパンマンが商品化されてるんですかね?
探したけど見つからなかったです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

>「えいごであそぼう・それいけ! アンパンマン」
>というシリーズが有ります。
いうのは、知っていましたが、すべてが英語で
ないため、購入していませんでした。
今度、試しに購入してみたいと思います。

お礼日時:2005/08/04 20:04

アマゾンのアメリカ版amazon.comなんかでネットショッピングしたらいいのじゃないかと思いますが、


もしかしたらリージョンが違うから発送してくれないかも知れません。
また、送料がかかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
いろいろ、探したのですが、見つかりませんでした。

お礼日時:2005/08/04 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!