プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、基礎体温を計っているんですが
夏に比べて、0,1~0,4℃ほど平均して
下がっています。
(低温期、高温期はありますが)

やはり、夏と冬では体温に差がでるんでしょうか?

ちなみに私は靴下をはいて寝ないと寒さで
目が覚めてしまうくらいの寒がりです。

A 回答 (2件)

体温の変動は一日の中でもあり、その日内変動は1度以内とされているようです。


特にあなたのような寒がり(体温調節が上手でない)方なら、外気温によっての小規模の変動はあるように思いますが。
特に専門ではないので自信はありませんが。
    • good
    • 3

私は差が出ると思います。



わかりやすいのは、夏にクーラーをかけて寝たときと
クーラーをつけて寝なかったとき・・・。
クーラーをつけて身体が冷えると、温度は若干低めになります。
やっぱり外音の温度によって、少しだけ違ったり
するのではないでしょうかね??

同様の質問が前にありましたので、参考までにご覧下さいましー。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=120110
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!