アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイメディカルという会社の「フタワソニック」という
超音波を目に当てて視力を回復させるといった器具がありますが、効果はどうなんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もなんとか視力を回復したいと器具を購入し、3ヶ月決められたとおり毎日頑張ってやりましたが、効果はなし。
まずは、一週間体験して効果が望めれば購入してトレーニングをという話で、私的には視力アップしてないから返そうと思いましたが、続ければ効果でますよみたいに言われつい購入。
今、物置で眠っています。参考になれば幸いです。
    • 0

結論から先に言うと、超音波で近視は回復しません。

かつて、近視の原因として、目のピント合わせを行う筋肉(網様体)のけいれんとする仮説がありました。この仮説に基づいて、遠方見る訓練、点眼薬、その他様々な機器が試みられました。
 しかし、この仮説に適合する近視の人は、100人に1人以下という研究があります。
 近視は、不便なことと思います。しかし、中年以後、老眼になった場合、少なくとも近くはメガネなしで見えるので有利だという発想もできます。
 眼科医で適切な度のメガネ(やコンタクト)を処方してもらうことを勧めます。
    • 0

こんにちは。

購入して3カ月ぐらい真面目に使いましたが視力はアップしませんでした。
買いに行ったときは19才だったのですが、「もうちょっと早く(若いとき)きてくれればよかったね」みたいなことを言われました。

使って視力アップが望める人と望めない人がいるみたいで、その場で一回使ってみてわたしは前者だったので購入したのですがあまり効いていないようです。
もっとずっと続けてれば効果が出てくるのかなぁ。

答えになっていないかもしれませんね。ごめんなさい(-_-メ)
    • 0