アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤めている未上場会社が上場会社に吸収され、近く合併される事が決まりました!
社員持株制度で株所有があったんですが、この未上場株は合併後どうなるのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (4件)

上場会社との資本比率によって統合比率が決まります。


そのため、●:×の割合で併合されます。
出資額あたりの総額は変わりませんけどね。

たとえば●●ソフトウェアとか・・・。1:0.3XXの割合で上場株に変換だったと思います。
    • good
    • 0

社員持株会(総務担当?)から吸収後の処置が知らされるはずです。

今は吸収側・被吸収側の役員さんで協議されているはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「@IT」の記事に「未公開株式の時価はいくらか?」があります。
http://www.atmarkit.co.jp/fitbiz/rensai/stocks03 …
今回の合併の件には参考になりそうにありませんねぇ。。

お礼日時:2005/07/30 17:02

(1)一定の割合で合併後の株に書き換えられる。


(株式の価値で割合は変動する。)

(2)株の価値を算定して会社(合併前/後)が買い取る。

などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未上場株の算定って難しいんですよね・・
退職金色の強い積み立て制度であるだけに、
安く買い叩かれると辛い。。
未上場だから管理に安心ってことはないんですね。。

お礼日時:2005/07/30 16:25

合併ですので多くの場合は上場株となるはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!