アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までにモー娘。が出した曲で、好きな曲は何ですか?私は、今のお子様向けの楽曲よりもMemory青春の光やサマーナイトタウンのような売れなくても大人向けの路線の曲が大好きでした。賛否両論あるでしょうが・・・

A 回答 (11件中1~10件)

私も質問者さんと一緒でMemory青春の光が1番好きです。



昔からつんくのせつない系の歌詞好きでした。

昔はよく友達とカラオケでモー娘。歌ってましたが、
最近の曲はもうついてけなくなってしまいました。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。シャ乱Qが大好きだったので、モー娘。のプロデユーサーとして活躍していることにも、ちょっと不満はあったのですが、ザピースまでの娘。は好きでしたが、最近は本当についていけなくなっています。誰が誰かもわからなくなりつつあるし・・・・

お礼日時:2005/08/01 16:18

お邪魔します。


モー娘は「LOVEマシーン」がピークだったと思う者です。
その前にリリースされた「ふるさと」
なっちがメインボーカルの曲ですが、これはモー娘の中でも名曲じゃないかと思ってます。
今ではもはや、誰が加入して誰が卒業したのかすら、わからない状態です・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに業界でもラブマやピースが全盛期だったっていう声が多いみたいですからね。「ふるさと」は、一般層にも評判の高い隠れた名曲だと思っています。ああいう路線では、売れないとつんく及び事務所が判断してラブマ路線にしたのでしょうが、売れなくてもふるさとやサマナイ系の路線で売って欲しかったです

お礼日時:2005/08/01 13:43

小学生の頃一時期はまって・・


はじめてCDかったI WISH がすきでした。
そのカップリングのあこがれがすっごくお気に入りでしたけど。
最近はメンバーの名前と顔が一致しなくておばさん状態です^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

I WISHはごっちんと4期メンバーがメインボーカルを勤めた曲ですよね。オリンピックのテーマソングになってたので、よく覚えてます。衣装も可愛くて好きでした

お礼日時:2005/08/01 13:45

「ザ☆ピース」です♪とっても良い曲です^^♪


だんだん、知ってるメンバーがいなくなってしまいました笑。
中澤~飯田リーダーくらいが一番よかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。裕ちゃんがリーダーの頃の方がまとまってたと思います。今は、よっすいがリーダーだけど、何か彼女はまだリーダーには早いんじゃないかなあって思うけど矢口のことがありましたから、仕方ないですけど。

ザ☆ピ~スは、元気出るし今でもカラオケでよく歌いますよ。

お礼日時:2005/07/31 21:37

懐古派が多勢な中、「涙が止まらない放課後」を。



自分も恋レボ~『いきまっしょい』の頃のはっちゃけ具合が大好きなんですが、紺ヲタとしての思い入れには勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙が止まらない~は近年にしてはり良曲だと思いましたが、ちょっとあんまし頭に残らない感じはします。
あのダンスがミスムンを意識してたのかは微妙だけど、全然曲に合ってないなと思ったし。

お礼日時:2005/07/31 19:48

どうも。


ぜひ、回答させてください。
僕は、恋愛レボリューション21ですね。でも。Go Girl~恋のビィクトリーも良いですね。最近では主力メンバーが卒業してしまったのでなんかう~んな感じです。まあ、辻と加護が好きだったので卒業してからのシングルはあまり・・・だからといって今現在のモー娘。の歌がダメってことではないので、(ただ、購入してないだけで)ファンの方気を悪くしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブレボは、私も好きですよ。あのメンバー構成、楽曲共に最高だったんじゃないかな。あとザピースとラブマの時も。

Go Girlは娘。らしいと思ったし、結構嫌いではないのですが、あまり売れませんでしたよね・・・

お礼日時:2005/07/31 19:44

サマーナイトタウン好きです。



初期のモー娘。が好きだったので。

みんな初々しくて大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サマーナイトタウンは歌詞がすごくエロいですけど(笑)あのエロさとダンス、楽曲のカッコ良さがすごくマッチしてて好きです。なっち可愛かったし

お礼日時:2005/07/31 19:45

I WISHが好きです。


5期くらいまでの頃が好きでした。最近は興味がなくなったのでメンバーの名前すら分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマキと4期メンバーがセンター取った歌ですよね。歌詞も明るくて、前向きで良い歌だと思います。オリンピックかなんかのテーマソングでしたな

お礼日時:2005/07/31 19:47

サマーナイトタウンが好きです。


原型が無くなったので今のモー娘。のメンバーと顔と名前が一致しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの曲私も大好きです。シングル持ってますよ。今は今でいいのかもしれないけど、売れなくてインデイーズに行ったとしても、ああいう大人路線で売って行って欲しかったですね。。。

福田明日香、石黒彩がまだモー娘。に在籍していたら、娘。路線は変わっていたかも・・・・

市井、石黒、福田が在籍していた頃の娘。の方が楽曲の質は高かったって音楽雑誌で評論家の方も書いておられました

お礼日時:2005/07/30 21:53

私は、恋愛レボリューション21も好きですが、ザ・ピースも好きです。

あの頃が一番良かったですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピースですか。確かにあの頃みんな輝いていましたよね。今も今で輝いていますが、昨日Mステでモー娘。出てたけど、この頃と比べると明らかにオーラとか華みたいなのがなかったです。
どっかの新人グループ?って思うぐらいに(言いすぎかも)

ゴマキ、なっち、加護辻、保田、矢口、飯田、石川と主力メンバーが抜ける度に本体の勢い、楽曲の質が落ちているような・・・

お礼日時:2005/07/30 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!