アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスワールドカップのときに試合会場などでよく流れてた「****ウイ~ア~・ア~レ・アレ・アレ・****ウイ~ア~・アレ・アレ・アレ~♪」(****は何て言ってたか不明)というラテン系ののりのよい曲を探しているんですが、なかなか見つかりません。
誰か知ってる方教えてください。

A 回答 (4件)

fxnana さん、こんにちは~☆♪



1998年フランスワールドカップの「公式テーマソング」の

ことではないでしょうか。

RICKY MARTIN (リッキー・マルティン)さんの

『LA COPA DE LA VIDA』 (英語では THE CUP OF LIFE)ですが。

これが「ラテン!」という感じの、アップテンポな曲調ですヨッ!


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『LA COPA DE LA VIDA』 というのが、スペイン語版なんでしょうか?
でも、フランスの大会なのにスペイン語版というのは変ですよね。
もしかして、英語・フランス語・スペイン語の3バージョンあるんでしょうかね。
でも、とりあえず解決しました。
この曲を聴いて、日本代表チームを応援した時の気持ちを思い出したいですね。

お礼日時:2001/10/21 13:26

RICKY MARTIN(リッキー・マーティン)の「The Cup Of Life」だと


思います。この曲はフランスワールドカップの公式ソングになっていました。
ちなみにスペイン語バージョンと英語バージョンがあります。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=148889
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かにそうでした。ありがとうございました。
スペインバージョンも聴いてみたいですね。

お礼日時:2001/10/21 13:08

リッキマーティンの


「カップ・オブ・ザ・ワールド」
(すいません、英語で書けない・・・)

だと思います。
マキシシングルとしてCDが発売されています
(4曲、いろいろなバージョンで入ってます
 1200円位でした。もう手元にないので正確に
 書けなくてごめんなさい。)

郷 ひろみ の「アチチ」で有名なゴールドフィンガーも
元歌は リッキーマーティンの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにそうでした。
「アチチ」の原曲の「Livin'n La Vida Loca」はCD持ってます。
ただ、この曲はいい曲だったんですが、郷ひろみバージョンが頭について、
リッキーバージョンはあまり聴かなかったんで、一致しなかったんだと思います。
外国人の声は聞き分けにくいからなおさらでしたね。

お礼日時:2001/10/21 13:17

WE ARE THE CHAMP でしょう。

原曲はTHE WAVES、
ご存じ日本サッカー協会公認'93日本代表オフィシャル応援歌
(とCDに書いてある)。PCDH00011
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと説明不足だったので、分かりにくかったかもしれませんが、Rマーティンでした。

お礼日時:2001/10/21 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!