アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勿論タグを通常の文字のように表示はされるのですが、HTMLタグの効果が出るように(パソコンからのHTML編集のように)タグを書けますか?

A 回答 (2件)

コンピュータは全角と半角を文字と記号という風に使い分けているので携帯電話から更新する場合は

半角文字で入力すると解決すると思います。
どのブログを使われているか知りませんが
ブログによっては使えないhtmlタグもあるので
注意してください。
    • 0

タグが文字のように表示されるのは半角ではなく全角だからでしょう。

有効なタグは半角でないとだめです。携帯から半角で入力してください。
    • 0
この回答へのお礼

pbforceさん、ご回答ありがとうございました。
携帯の記号が化ける(タイプにない文字が入る、特に<>の一部が携帯で見て半角英数になっていても、サーバに入ると違う括弧文字になったり)ことや、一部marqueeといったタグは原稿の編集のプレビューでは動いているのに、正規画面では<marquee>XXX</marquee>のままの表示で出たりと、色々と問題があるようです。でも原則的には半角文字入力でOKが正解と思います。 ありがとうございました。