プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅を扱った本が好きです。紀行などを読んでいると旅に出たような気がして楽しいです。みなさんのお薦めの旅の本があったら教えてください。

A 回答 (5件)

「マレー半島すちゃらか紀行」(参考URL参照)


正統派(?)の旅行記ではないんですが,どたばたもいいかな,というときには笑えます.

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101490 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうな本ですね。今度探してみようと思います。

お礼日時:2001/10/21 15:05

妹尾河童さんの「河童の覗いたインド」


行く前に読んでも行った後に読んでもおもしろいですよ。
ぜひおすすめです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河童ののぞいたヨーロッパも面白いですよね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 01:39

村上春樹さんの「雨天炎天」などいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリシャからトルコへの話ですね。読んだことがないので早速探してみます。

お礼日時:2001/10/22 20:30

ベタですけど,沢木耕太郎さんの「深夜特急」は好きです.


本ではないですが,この参考urlのサイトの旅行記はおもしろかったですよ.お時間があれば,是非みてみてください.お勧めです.

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~uji/ryokouki/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜特急は、旅の本の定番ですよね。サイトの紹介もありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 20:18

「時刻表2万キロ」 宮脇 俊三(角川文庫)



その昔、鉄道マニア・時刻表マニアだった私。相次ぐローカル線の廃止に胸を痛めていた頃にこの本が出て、夢中で読みました。お金の無い中学生の頃でなんと立ち読みで読破してしまった(^^;)。鉄道に思い入れの無い人には何てことない本かも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます。宮脇俊三さんの本は私も読んだことがありますが、面白いですよね。また、読んでみたいと思いました。

お礼日時:2001/10/21 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!