プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せるのが目的で、現在断食ダイエット若しくはぷち断食ダイエットを考えています。

色々とインターネットで調べたんですが、それなりに金額もするようです。

神奈川のほうにある「ダイエットボディショップ 湘南」http://sundywind.hp.infoseek.co.jp/index.html
というところに行って実際に参加された方はいらっしゃいませんか?
ここは比較的安いし何となく惹かれていますが、他のところとだいぶ値段も違いますし、あまり聞いた所がないところなのでちょっと心配で・・・。

もしも分かる方がいらっしゃったら教えてください。

お願いします。

A 回答 (8件)

私はちっちゃな頃から小太りだったので軽い気持ちで夜飯食わないようにして、水分を一日4L位飲むようにして、筋トレを30分、そして体重を毎日excelにぶち込んでグラフにして2ヶ月で12kg、3ヶ月で計15kg体重を落としました。

最初の一ヶ月は落ちませんが2ヶ月位経つと1日.5kgづつ落ち始めました。土日の内どっちかは普通にくってました。あと水一杯飲むとトイレの大小共にハイペースで調子良いですよ。健康的かどうかは分かりませんが結果はで易いです。10代後半から高血圧という終わってる身体でしたが今は標準血圧です。
 筋肉が着き過ぎて体重は落ちなくなり、BMI指数だったかは肥満のままですが体脂肪率は17%位です。あれは当てにならんと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!

夜ご飯食べないのはやっぱりいいんですか。
元々朝は食べなかったんです。2食はお相撲さんと同じ食べ方で余計太るよって言われてなるほど・・・と納得して今は朝も食べるようにしているんです。

でも夕食を食べないっていうのは辛いです。。。甘いけど。

今はお水を一生懸命飲んでいるんですけど4Lはキツイです。頑張っても1.5が精一杯。お茶とかは好きなんですけど。
1.5L以上を飲むようにしてからまだ数日しか経っていないので、まだ変化はわかりません。
私は異常にトイレに行く回数が少ないんです。
1.5Lを飲み始めてからもトイレの回数が変わらないからちょっと心配ですが、続けてみたら何だか良い気がしますので続けてみます。
お水を1.5or2L以上飲むというのは結構ダイエットの掲示板などで良いって書いてありますもんね。

3ヶ月で15kgはすごいですね!うらやましい。
私もそれくらいが目標です。
結果が全く見えないので今はイライラしてしまいますが、頑張って続けていってみようと思います。

ありがとうございました!

No.8です。

補足します。

辛いようでしたら夕ご飯の代わりにコーンフレークにしてみたらどうですか?あれは個人的にパーフェクトバランスな気がします。カロリー自体も低いし。慣れてくると食わなくても平気になりますよ。水は最初は強引に飲みまくって下さい。吐くほどに。これもその内慣れます。一日中コンスタントに飲んでると何気なく4L位飲んでます。あとどうしても腹減ったらゆっくり風呂に入って水をがぶ飲みすると逆に吐きたくなります。
 根性無い私でも出来たんだから軽くやれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。

コーンフレークは正直あまり好きじゃなくて食べないのですが、アドバイスを受けて、特にお腹に良さそうなオールブランを食べ始めました。
たまにお腹がゆるくなる時もありますが(汚くてすみません)、調子がいいような気がします。
まだよく分かりませんが・・・。

お茶を飲んではいますが、水は飲んだりしなかったし、水分量も摂取が少ない方だったような気がします。
「水は最初は強引に飲みまくって下さい。吐くほどに。」
ここまでは根性がないので出来ないですが、水は今は毎日1.5L以上は飲むようにしています。
それにしても4L位飲んでいるのはすごいですね!!

お話を聞いていると私にはとても根性があるように思いました。

私もアドバイスを取り入れつつ頑張ってみようと思います。

nayameruonnaさん、こんばんわ。

というか変な時間に目が覚めてしまいました。

ANo.5の「お礼」を読みました。
結構イケルでしょう?

ウーロン茶500nlにしたのは、鍋で沸騰させると、
ウーロン茶の水分が少し蒸発する(50g位かな?)ので、
ちょっと多めにしてるのです。
もう少しウーロン茶の量を、例えば50ml減らしても大丈夫と思います。
つまり、最初のウーロン茶を450mlにするのです。
もし50g位水分が蒸発したとしても、
400mlの沸騰したウーロン茶の量になりますから、
パウダー4gを入れても、100対1の割合になりますから、大丈夫です。
私が500mlにしているのは、蒸発する水分量がさだかでないので、
念のため、なのです。
100対1以下の割合を必ずキープしたいからです。
でもウーロン茶450mlでもおそらく大丈夫でしょう。

それから、ウーロン茶寒天が固まったら、ラップをして冷蔵庫で冷やすと、
結構夏向きでスムーズに食べられます。

さあ、また寝なくちゃ。
お休みなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私が作ると何度かいつもすっごく硬いんですよね。

まあでも味は普通にウーロン茶だったので、食べ易かったです。
2個目からはちゃんと冷えていたので余計食べ易かった。

頑張りますね。

あれれ、またミス投稿してしまいました。

すみません。m(_ _)m

ANo.5の訂正です。

「実は、「ウーロン茶寒天」を食する前は、「牛乳寒天」でした。
「牛乳寒天」は、水300Mlと低脂肪牛乳200Mlを鍋に入れ、
沸騰してから、パウダー1gを入れて作ってました。」

訂正箇所は、パウダー1gではなく、パウダー4gです。(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そこら辺は知っているので大丈夫です。

でもありがとうございました。

nayameruonnaさん、沢山の「お礼」メッセージありがとうございます。

ちょっと、補足をしておきます。
実は、「ウーロン茶寒天」を食する前は、「牛乳寒天」でした。
「牛乳寒天」は、水300Mlと低脂肪牛乳200Mlを鍋に入れ、
沸騰してから、パウダー1gを入れて作ってました。
「牛乳寒天」を止めたのは、例え低脂肪といえども脂肪分が入っているからです。

で「ウーロン茶寒天」ですが、全くのノンカロリーで、しかもポリフェノールが入っていますので、身体には大変良いのですが、
味もそっけもない本当にプレーンでちょっと渋めなのです。
でも食前に1個食べるには、口の中がさっぱりして、続けられますよ。(^_^)

では、ダイエット頑張って下さい! p(^-^)q

P.S
実は私も「高度肥満」の中年おじさんです。
BMI指数は30.1、標準体重は64.3Kgです。
(身長171Cm、体重は現在88.4Kgです。)
これでもウォーキング&ステッパーで、3Kg近く減量しました。
まだまだ標準体重までには、道程がほど遠いですが、
頑張っています!
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださったウーロン茶寒天やってみました。

まだきちんと冷たくなっていなかったのでぬるくてあんまりおいしくはなかったけど、味は私は好きです。
ウーロン茶好きですし、ちょっと渋い感じでさっぱりとしていて。
でも意外と多かったです。
牛乳寒天を食べてもそれほど便通がよくなってなかったのは摂取量が少なかったからかもしれないですね。
明日はよくなってるかな・・・(汚くてすみません)

お互いに頑張りましょう!!

ANo.2 の訂正箇所がありました。

すみません。

【修正箇所】

「次に、寒天ダイエットもしています。
私は、ウーロン茶寒天を、毎食前10分前に1個食してます。
作り方は簡単です。
まず寒天(天草等海藻100%のもの)パウダーを購入し、
鍋にウーロン茶500mlを入れ沸騰させます。
その中にパウダー4gを入れ、よく撹拌しますと、
ウーロン茶に溶けます。
それを2個のカップに入れ分け、ラップで包んでおきます。
カップ内のウーロン茶が40度以下になれば、自然に固まりますので、
冷蔵庫でひやしておきましょう。」

上記文章中、「それを2個のカップに入れ分け、」を訂正し、
「それを4個のカップに入れ分け、」とします。
4gのパウダーで作ったウーロン茶寒天ですから、
4回分が出来るのです。
    • 0
この回答へのお礼

牛乳寒天・トマト寒天はやってみましたが、ウーロン茶寒天はやったことないです。
牛乳寒天はおいしかったけど、トマト寒天は私にとってはまずかった・・・。
ウーロン茶のほうが体に良さそうですね!

1回1gですね。

あるあるでも、摂取しすぎると体の水分をとってしまって脱水症状みたいになって危険って言っていましたもんね。

ウーロン茶500mlに1本(4g)の寒天を入れて沸騰させて4個のカップに分けて作るんですね。

今ウーロン茶沸かしています。
今日の夜からやってみますね。

ありがとうございます。

ANo.2で、BMI判定のURLを記載するのを忘れましたので、補足します。

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

また「寒天ダイエット」はテレビ「あるある大辞典」で紹介されています。
下記URLのページ左の「放送テーマINDEX」から第61回を参考にしてくださいませ。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • 0
この回答へのお礼

あるあるのダイエット特集は毎回チェックしています。

実は寒天ダイエットもあるあるで見て、あるあるで見たようにところてんをやっていたのですが、皆さんも見て試しているようでなかなか手に入らないので、本を買って他で取り入れる方法で試しています。

やっぱり、ダイエットの特集の後、その商品って店頭でも一番目立つところにあったり売り切れていたりします。
みんな同じなんだなってちょっと嬉しくもありますが、困ってしまいますね。

BMI判定やってみました。
数値は30を超えていました。高度肥満ですね・・・やっぱり。
分かっていてもやっぱりショック。。。

頑張らなきゃ。

ありがとうございます。

nayameruonnaさん、こんにちわ。

nayameruonnaさんは、肥満なので、ダイエットしたいのでしょうか?
それとも、スタイリッシュになりたいので、ダイエットしたいのでしょうか?

まず、BMI判定のURLを下記に紹介しますので、性別、身長、体重を入力し、
御自分の「BMI指数」と「標準体重」を知りましょう。
BMI(ボディ・マス・インデックス)指数の標準値は、22.0です。
あなた様のBMI指数がこの22.0に近ければ、いちばん病気にかかりにくい体型です。

上記判定で、標準、とでましたら、断食ダイエットなどにゆく必要はありません。
また、肥満、高度肥満とでましたら、
それでも、断食ダイエットなどにゆく必要はありません。

ダイエットボディショップ 湘南」さんのサイトを見ました。
5日間コース(2万円)で3Kgの減量、10日間コース(3万円)で10Kgの減量を目標にしてますが、
その5日間ダイエットの食事内容は、「開始日と終了日はおかゆ。中3日間が野菜ジュースと豆乳」と書いてあります。
「プチ断食」と称していますね。

もしこの「プチ断食」で減量に成功したとします。
その後、nayameruonnaさんは、同じメニューを自宅で続けるのでしょうか?
もし、そうするつもりでしたら、減量はさらに出来るかもしれませんが、
身体を壊してしまいますよ。
また、絶対に痩せなければいけない、という妄想が生ずれば、拒食症を招く恐れもあります。

身体を壊さないダイエットは沢山あります。
例えば、私は、ウォーキング(速歩)を毎早朝1時間しています。
(速歩でなければ、有酸素運動になりません。)
速歩(=有酸素運動)で、身体の体脂肪を燃焼します。
水分補給は必ずし、VAAMウォーター500Mlを1回のウォーキングで全部飲みます。
飲む時期は、開始前、歩行中、休憩時、終了後、ちびちび飲みます。
喉が渇く前に飲みましょう。
呼吸は、「鼻呼吸」です。
また、もし御自宅に、ステッパー(足でステップを踏む器具です)がありましたら、
上記ウォーキングの後、更に追加メニューとして、5分間ステップを踏みます。
これで充分な運動になります。
ただ、週1日は休息日をとります。(疲れを癒すためです)

次に、寒天ダイエットもしています。
私は、ウーロン茶寒天を、毎食前10分前に1個食してます。
作り方は簡単です。
まず寒天(天草等海藻100%のもの)パウダーを購入し、
鍋にウーロン茶500mlを入れ沸騰させます。
その中にパウダー4gを入れ、よく撹拌しますと、
ウーロン茶に溶けます。
それを2個のカップに入れ分け、ラップで包んでおきます。
カップ内のウーロン茶が40度以下になれば、自然に固まりますので、
冷蔵庫でひやしておきましょう。

これを1個食べるだけで、腹持ちもよくなり、便通も良くなります。
また、食事は、腹七分目にしましょう。
食物を口に入れたら、右奥歯で50回、左奥歯で50回噛みましょう。
満腹中枢神経を刺激し、腹七分目でも充分満腹感を覚えます。
油分の多い料理はなるべく避け、緑黄色野菜を多くとりましょう。
また朝食時には、低脂肪ヨーグルト(生きて腸まで届くビビフィス菌入りなど)を、夕食時には、納豆を食べましょう。
いずれも腸が活性化し、便通もよくなります。

ウォーキングをお薦めするのは、身体にそんなに負担がかからないからです。
1月で3Kg痩せる、そういう長期的な目標をもって運動しましょう。
また、運動後は、必ず、デジタル体重計で、「体重」「体脂肪率」「内臓脂肪レベル」の数値を計測し、記録をとりましょう。

ちょっと話が長くなってしまい、
しかもダイエットボディショップ 湘南」の事でなくてすみません。
いずれにしても、あなた様が肥満または高度肥満でしたら、
なおさら、断食と称するメニューで短期間で痩せることは、身体によくないと思います。
長期的展望で、ダイエットを運動と食事療法で行うのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても親切に詳しく教えて下さってありがとうございます。
相談に乗ってくれて嬉しく思います。

私は恥ずかしながら、かなり肥満なのでずっとダイエットをしています。
標準体重より30kgくらいオーバーしています。

でも運動も食事もきちんと心がけているんです。
太ってはいるけど運動は嫌いではないので半年前からジムにも一日おきですが通っています。プールとジム両方をやっています。
土曜日にはソフトバレーにも参加をしています。ほぼ毎日犬の散歩もしています。
食事も色々と調べて野菜中心で以前入院していた時の食事を真似てそれなりにバランスはよくやっていると思います。1口入れたら30回は噛むように頑張っています。

今流行の寒天ダイエット、本を購入してやっているんです。

でも、全然痩せないんです。

太って10年くらい経っていますが、ダイエットは昔もやっていて、痩せてはまたリバウンドっていうふうに繰り返してきました。
昔は何をやっても体重が重いのですぐに痩せましたが、今は何をやっても痩せないんです。
きっとリバウンドを繰り返したために筋肉が減ってしまって脂肪を燃焼しづらいのかもしれませせん。なので、ジムで機械を使って筋トレもしてるんです。

自分では努力して頑張っているつもりなんです。
食事と運動を気をつけて半年は経っているのにほとんど変わりません。

正直言って結果が全く出ないのでイライラしたりもするしモチベーションも下がってしまって諦めかけちゃう時もあります。
ですから、何かをきっかけにして体重・体脂肪が5kg・5%でも変われば、またもっと頑張れるし楽しくなると思うんです。

それで、断食を考え始めました。

長々とすみません。
見ず知らずの私に本当に親切に色々と心配してくれたり情報をくれたりして感謝しています。