アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌劇「預言者」の中の曲ですが、迫力のある格好良い演奏をしている盤を教えてください。古今は問いません。

A 回答 (2件)

我が家にあるのはLPなのでおそらく同じ音源だと思いますが、参考URLにある盤です。



参考URL:http://inkpot.com/classical/bernsteincent.html
    • good
    • 0

この曲は昔からクラシック音楽として純粋に演奏されることは少なく、LP時代から吹奏楽のジャンルで演奏されているのでこれといった名盤にはお目にかかれません。


我が家にはバーンスタイン指揮、ニューヨークフィルの演奏のものがありますが、なかなかトランペットが格好いいですよ。
また、カラヤンにこういう曲をふらしたら天下一品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
バーンスタイン盤ですが、盤名はわかりますでしょうか?
CDを探してみます。
私としてはフルオケで低音が響き渡る重厚なものが良いなぁと思っていましたので、仰る通り、カラヤンはいけそうですね!

お礼日時:2005/08/11 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!