アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットを使ってのサイドビジネスは、最近ではかなり一般的になってきたと思います。私が思いつくだけでもオークション、Amazonマーケットプレイス(せどり)、アフィリエイト、情報販売、株式のネットトレーディングなどがあります。ここでいうサイドビジネスとは、1ヶ月当りの利益が1万円以上あるものとします。そこでネットを使ってのサイドビジネスについて、いくつか質問です。できれば全ての質問にお答えください。ご面倒かと思いますが、よろしくお願いいたします。

1.現在、ネットを使ってどのようなサイドビジネスをしていますか? また1ヶ月当りどのくらいの利益(売上)がありますか?
2.オススメのサイドビジネスは何ですか?
3.最も簡単に稼げるサイドビジネスは何だと思いますか?
4.最も利益をあげるのが難しいサイドビジネスは何だと思いますか?
5.最も儲かるサイドビジネスは何だと思いますか?
6.やめておいたほうがいいと思うサイドビジネスは何ですか?

その他、ネットを使ったサイドビジネスについて、思うところを自由にお答えください。

A 回答 (2件)

1 アフィリエイト(VC/SL/ADS/A8/AMAZON あわせて1~2万)、シェアウェア(数千円から数十万、平均すると1万前後かな) アマゾンマーケットプレイス(1~3万) だけですかね。

1万を超えるのは
2 簡単なところだとアマゾンマーケットプレイス+アマゾンアソシエイトですか。
 自分で出品したものに、個別リンクをつけると、+2%になりますから二重に美味しい場合があります。まあ基本的に、「個別リンク」がいいです。
3 ただ単に簡単と言えば アドセンスのヴァリューコマースのCPC付のものでしょう。ただし、自己クリックや友人クリックなどをすると契約を切られます。
4 パス(やり方次第だと思うので)
5 もちろん、シェアウェア。メールでのやり取りであれば 原価0も同然ですから。ただ、技術力は必要ですから。
6 懸賞サイトなど・・・スパムや迷惑電話が増えます。

シェアウェアでも、個人用よりビジネス用の方が、また、変にプロテクトをかけない方が、手離れも良いですし、いい実入りになります。(支払率が減っても、使ってくれるパイが増える方が額として大きくなります。ビジネス用だと、最近は企業自体がコンプライアンスの遵守で、まず間違いなく支払ってもらえますので:反対に結構その企業のクリティカルなところで使われたりしているとちょっとドキドキすることもありますが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

シェアウェアというのは、珍しいというか、懐かしい感じもしますね。ネットオークションやアフィリエイトがポピュラーになる前は、パソコンを使って収入を得る手段というのはかなり限られていましたよね。私もプログラミングを勉強して......と思ったことはありましたが。今でもプログラミングへの憧れはあります。どんなシェアウェアを作っておられるのでしょうか? 私があったらいいな、と思うのは高機能なオークションの検索ソフトです。終了時間帯や出品者の評価ポイントなど、いろいろな条件で出品を絞り込めるようなソフトがあったらいいなと思います。また私の知る限り、楽天フリマやライブドアオークション、eBayなどヤフオク以外のオークションを検索するシェアウェアはまだないのではないかと思います。

アフィリエイトに関しては話が専門的でよく理解できません。

懸賞については同感です。懸賞メールのおかげでギガメーラーのメールボックスが満杯になってしまい、現在使えない状態です。

月1万円はコンスタントに稼いでいます。

1.について、私がやってるのはアフィリエイト
2.について、それしかしていませんからアフィリエイト
3.労力を使う覚悟があるなら、リードメールとか懸賞とかアンケートとか、とにかくクリックしまくりが固いのじゃないですか(私は面倒くさがりだからやりません)
4.費用対効果の費用を金と考えるか労力と考えるかで変わります。
5.本業が一番儲かります。最も儲かるように自分で認識出来るようになると副業が、既に本業になってます。
6.今は結構設けてる人いるようですが、株転がしかな~。中途半端な人はその内えらい目に会いそう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。アフィリエイトで1万稼いでいるということは、月100万くらいは売り上げておられるのでしょうか? 私は中途半端にアフィリエイトを始めようとして挫折したくちですが......