プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

手作りのミートソースを作ろうと思い、いろんなサイトのレシピを見ると必ず「ローリエ」が必要だと書いてあって、今日八百屋さんに見に行ったのですが見つからなかったのです。ちなみに見に行ったのは洋物を多く扱うガーデンとか成城石井です。ついでに花屋さんまで見に行った私でしたがやはり見つからず。。。

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

野菜売り場ではなく、スパイスの売り場にありますよ。


コショウとかと同じようなビンに入って、バジルやオレガノなどとよくならんで売ってます。
袋入りのものもあります。
乾燥した状態で売ってますが、そのまま使って大丈夫です。
    • good
    • 13

「乾燥した葉っぱ」の状態で、数枚入りの袋か瓶入りで売っています。


スパイスのコーナーにありますよ。
    • good
    • 10

スーパーなどのスパイスコーナーなら、大抵は置いていますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
こちらにまとめてお礼を書きます。

確かに、スパイスコーナーじゃなくて野菜売場見てました。本当に助かりました。ありがとう。

お礼日時:2005/07/30 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!