プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshop5.0のフォントツールで「境界線を描く」っていうのありますよね。
それと同じような感じでフォントではなく、普通の絵の選択範囲に境界線を描く
方法ってありますか?絵の周りに枠線を付けるという意味です。
ぜひぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

「フォントツールで境界線を描く」というのが、何を意味しているのかがよく分かりませんが…(^^;)「パスの境界線を描く」のことでしょうか?

選択範囲に境界線を描くだけなら、選択範囲を指定して「編集」→「境界線を描く」で、線が引けます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えっと・・・私の勘違い、というか見落としでした。
NowThinkingさんが教えてくださった「選択範囲に境界線を描く」
という事がしたかったんです!私はいつも右クリックで編集してるので
編集ツールの存在を知りませんでした・・・。(汗)
「フォントツ-ルで境界線を引く」というのはフォントで選択範囲を
とるツールで右クリックすると「境界線を描く」という項目があるので
普通の選択ツールでも出来ると思ったら、普通の選択ツールには
その項目がなかったのでてっきり出来ないんだと思っていました。
本当にすみません!使い慣れていないもので・・・。
でも本当にありがとうございました。

NowThinkingさんの回答に全く同じです。

当然選択範囲があるようですから、そのまま色も太さも位置も指定して境界線は引けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

下にも書きましたが、私の見落としでした。
本当にありがとうございます。
これからはきちんと確認してから質問しますっ!(汗)