アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。22歳の大学生、女です。
実家に帰省するときにお土産として買っていけるスイーツを探しています。
家族は都内のスイーツ情報収集が趣味です。
なので詳しい方だと思います。

具体的には…
・銀座、有楽町、丸の内周辺で買えること(デパ地下も可)。
・8月初旬~中旬に買えること。
・予算は\2500まで。
・3時間程の新幹線移動に耐えられること。

以上です。皆さんの情報を私に提供してください☆★
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんばんは。



丸の内のサダハル・アオキが一押しです。予算内で焼き菓子を組み合わせればいいと思いますよ。マカロンやダックワースは特にお勧めです。

また#2さんのヴィタメールもいいですね。ザッハトルテはちょっと高めですが、日持ちのよさ等を考慮するとお土産向きだと思います。

それから丸ビルのwanofuや茶通人もいいですね。

http://www.wanofu.com/

http://www.tea-tsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
サダハル・アオキは私も候補に入れていました!
価格帯が全部高めだと聞いたので
ちょっと躊躇してるんですけど…。
でも食べる価値はありますよね!?
ヴィタメールもwanofuも茶通人も知ってましたが
食べたことないんですよ。
たくさん情報いただいたので迷っちゃいます~~!!

お礼日時:2005/07/31 19:16

スイーツ情報収集が趣味であれば、ご存じかも知れませんが・・・。


「銀座松屋」の地下食にある「マゼラン」のチーズケーキ。手頃な値段が、魅力的です。ただ、これは新幹線に耐えられないかもしれませんが。。。
「ダロワイヨ」のマカロン。見た目もキュートでいろいろな味があって、楽しめます♪
    • good
    • 0

銀座三越地下食料品


「パティスリー・キハチ」のマフィンとクッキー
パティスリーキハチは、日本的な抹茶とかゴマとかいう、和風の材料をクッキーやマフィンにしてあってさっぱりとした食感です。

日本橋高島屋地下食料品
「グラマシー・ニューヨーク」のチーズケーキ
デパ地下のチーズケーキなら一押しの美味しさです。
    • good
    • 0

ここ最近の個人的なヒットは、Giottoというお店のケーキです。

銀座三越の地下にあるお店です。ここのモンブランは非常に変わった形をしていて、思わず購入してしまったのですが、味もなかなかよろしかったです。また、プリンも美味しく、なめらかな今流行のスタイルです。でもパステルのプリンほどはクリームっぽくないですよ。

東京駅にある大丸の地下では、Wittamerはショコラティエですが、チョコレート系のケーキはさすがです。
http://www.wittamer.jp/

同じく大丸の地下にある、ホテル西洋銀座のケーキも美味しいですよ。こちらもモンブランが個人的に好きです。マカロンなど焼き菓子も定評がありますよ。
http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/cakeshop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
GiottoもWittamerも西洋銀座も知ってはいましたが
まだ食べたことないんです。
きっと家族も食べたことないはずです。
あぁー食べたくなってきましたvv

お礼日時:2005/07/31 19:12

キルフェボンとかオススメですけど「都内のスイーツ情報収集が趣味」ということであれば


すでにチェック済みかもしれませんね。。。
3時間の新幹線もクーラーバック(断熱材入りのトートみたいなヤツ)があれば可能だとは思います。
さすがに、それだけの長い時間は運んだことがないので・・・

参考URL:http://www.quil-fait-bon.com/ginza/ginza.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
キルフェボン!美味しいですよね。
あのお店のタルトを食べると幸せになれます♪

お礼日時:2005/07/31 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!