プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも参考にさせてもらってます、
もうすぐハワイに行くのですが、
ハワイ島のヘリツアーへ参加したいと思っています、
(実は前に行った時に、天候不順で飛ばなかった為、
 涙を飲んだ事があり、今度こそは!と思っています)
ところが、調べてみますと、以前はホテルからの送迎
があったのに、どうやら送迎が廃止されてしまったようなのです、
泊まるホテルはコハラコーストなのですが、
ツアー催行会社とホテルの往復移動で何かいい方法を
お持ちの方がいらしたら、教えて頂きたいのです、
(行きだけなら、ホテルでタクシーを呼べば良いの
 でしょうが、帰りをどうするかが不安なもので)
尚、時間的余裕が4時間程しかないので、
その為だけにレンタカーを借りるまでの事は考えておりません、
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

●解散場所でタクシーを呼んでもらう。


 (英語が心配なら、メモを渡す)

●出発する時ホテルの人に相談。
 タクシー会社の電話番号をメモする。

でも、日本のツアー会社に相談はできないのかな?
面倒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
とりあえずツアー会社に相談のメールを
投げてみました、
その返事次第でタクシー手配を考えてみようと
思います。

お礼日時:2005/07/31 20:59

ヘリツアー(火山見物ですよね?)を行っている会社は1社だけではありません。

送迎付きのところもありますし、送迎付きのパックを作って、ヘリをチャーターしている会社もあります。
JCBプラザなどのサービスデスクで紹介してもらうといいですよ。
ホテルと提携している会社もあると思いますので、ホテルのコンシェルジェに頼む、という方法もありです。
JACK'S HAWAII、ROBERT'S HAWAIIといった旅行会社がハワイでは大手です。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_s_list.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
教えていただいた2社の会社では、
ハワイ島でのヘリツアーは無いようです、
一応、サンシャインヘリコプターと、ブルーハワイアン
ヘリコプターの2社を調べたのですが、
送迎はしていないとの事でした、
あとは旅行ツアー会社との提携?プランのようなもの
がないか
メールにて問い合わせおります、
駄目なら、やはりタクシーでの移動を考えてみます。

お礼日時:2005/07/31 21:18

こんばんは。



ホテルで往復のタクシーを手配してもらえばよいのでは?
ヘリツアーの所要時間にもよりますが、それほど長い時間ではないでしょうし、戻る時間の予測もつくと思いますから、帰りもピックアップしてもらえるように頼めばいいでしょう。
料金は往復+待ち時間+チップでしょうか。
もしくは、往路にお願いしたタクシーのドライバーの連絡先を聞いておいて、ヘリツアーのあと連絡を入れて迎えに来てもらうとか。
コハラコーストのホテルならそれくらいの手配は可能だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ホテル側へ相談するのもアリかもしれません、
一応ヘリツアーは2時間フライトのプランなので、
待ってもらうのは無理だと思いますが、
「xx頃にまたここへ来てほしい」というリクエスト
ができれば良いかな?
と思います、
(本当にきてくれるかは不安な面もありますが)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!