アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、朝霧高原のパラグライダースクールで1日体験(丘から自分1人で飛ぶやつ)をやりました。今度はダンデムなど、1人じゃなくても長時間飛んでいられるものにチャレンジしたいと思っています。
本当は前回もお世話になっているので朝霧高原にしたいところなんですが、朝霧高原はその名の通り霧が多いらしく前回もとんでもない灰色の空の中飛びました。
どうせなら青空の中がいいなぁというのが本音です。
なのでどこかお勧めのエリアや具体的な体験の出来るスクールを教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

 こんばんは。

パラフライヤーです。

 前回は何月に飛ばれたのかわかりませんが、朝霧は全国屈指のパラのメッカです。たまたま天気が悪かったんでほうかねぇ・・・ 
 朝霧はどっちかっていうと、冬場がコンディションいいんですよね。むちゃくちゃ寒いですけど・・・


 夏場なら、白馬方面が涼しくていいと思いますよ。 白馬のエリアはみんなスキー場で講習をやってますので、冬場は当然飛べません。

 同じく信州の青木村や木島平も捨てがたいです。

 あとは宇都宮あたりが首都圏からは近いし、一年中飛べて結構天気もいいですよ。

 夏なら泊まりがけで海水浴と空を楽しめる新潟の尾神岳もお勧めです。エリアに隣接してキャンプサイトのあります。

 いずれも私自身飛んだことのあるエリアなので自身を持ってお薦めできます。

http://www.hakuba-net.jp/in/guide/play/paragride …
http://www.tutaya.co.jp/kishi/index.htm
http://www.dia.janis.or.jp/~kijimaps/
http://www.sanjuu.com/akaiwa/
http://www.h3.dion.ne.jp/~skyokami/

参考URL:http://www.geocities.jp/y_yarita/parayellow.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただきましてありがとうございます。いろんな場所で飛んでらっしゃるんですね~。
参考サイトもゆっくり見てみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/01 09:54

僕は熱海と三島を結ぶ山の上(玄岳くろだけ)からタンデムで飛んだ事があります。



下を見るとブロッコリーのような森が見え、遠くには富士山、南アルプス、駿河湾がとても綺麗に見えますよ(^^)

ライセンス取得の為の体験フライトでしたが、パラ酔いをしたのでそれっきり飛んでません(^^;

YSCパラグライダースクールのインストラクターさんも丁寧で、きっと楽しいフライトができるのではと思いますよ(^^)

参考URL:http://www.ysc.jpn.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
HPも見ましたがキレイな景色の写真がたくさんありましたね。
あの辺りなら近いし・・・いいですね。
参考にします。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 02:04

私はやったことがないのですが、諏訪南の富士見パノラマスキー場では、夏にはパラグライダーをやっています。


http://www.windhop.com/index.htm

気持ちよさそうに飛んでいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
富士見パノラマはスノボで何度か行った事ありますけど、パラグライダーも出来るとは知りませんでした。
たしかゲレンデは晴天率が高いということを売りにしていたはず。。。
参考にさせてもらいます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 02:01

私自身はパラグライダーの経験はありませんが、以前住んでいた近くに獅子吼(ししく)高原というところがあり、何時も誰かが飛んでいたように記憶しています。



どのあたりの地域でお探しか分からないのでご希望に沿っているか不明ですが、獅子吼のある石川県は夏場のこの時期は快晴のことが多いです。

参考URL:http://www.skyshishiku.jp/area3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に希望エリアの書き忘れ申し訳ないです。。
でも石川県なら新幹線でも行ける範囲ですので是非参考にさせてもらいたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 01:55

http://www.upsports.co.jp/up-sky/
和歌山ですが、龍門山から紀ノ川河川敷へのランディングとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
希望のエリアを書き忘れてしまいました。すみません。
住まいが神奈川なのでそこから車か新幹線の泊りがけで考えていました。
HP見ましたがカヌーもあるようで楽しそうですね。連泊出来そうな時に参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!