プロが教えるわが家の防犯対策術!

C#のプログラム歴1ヵ月の新参者です。
(C,C++の経験はありません。)

C#のListViewのアイテムを、WindowsのExplorerに
ドラッグ&ドロップしたときの、フォルダパスを
C#側で拾いたいのですが、拾い方がわからず困っています。
 
ネットで検索してみたのですが、WindowsのExplorerから
C#側へのドラッグ&ドロップの解説は沢山あるのですが、
Windows Explorerへのドラッグ&ドロップの解説をしてくれる所が、全く見つけられずトホホな状況になっています。

C#だけでの実装では無理なのでしょうか?

すいませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、じゃんぬねっと です。



ドロップ後のお仕事は Explorer 側のお仕事ですので基本的にはムリだと思います。
OLE の SetData を使えばコピー自体は実装可能ですが、
コピー先のパスを取得するのはムリだと思います。

参考URL:http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?ur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃんぬねっとさん、お返事が遅くなり吸いませんでした。
PCの調子が悪く中々回答をチェックすることができませんでした。お許しください。

やはり、C#側での機能で取得することは無理なんですか、残念です。
でも、別の方法で実現できそうなのでもう少し調べてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!