アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、植木の手入れの為に庭に出るのですが、蚊が多くて刺されまくります。
庭に出ると「待ってました!」とばかりに蚊にたかられ、
1分も経たぬ間に、ドドドっと刺されてしまいます。
スキンガードアクアという虫除けスプレーを使用しているのですが、
全く効果ナシです。
香取線香はいつも焚いているので、それである程度拡散はするのですが、
煙の目をくぐって、刺して来ます。

ジェルタイプの塗る虫除けを試した所、これは効果があったのですが
朝、数分庭に出るだけの為に全身に塗りこむのは面倒なので、もっと簡単なものや
スプレータイプのもので効くものを探しています。


これは効いた!という商品がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お勧めはアース製薬のサラテクトっていう


ウエットティッシュタイプです。
スキンガードも使用したことがありますが
質問者さんと同じで全く効果がありませんでしたし
スプレーしたときのヒヤッと感もイヤですた。
サラテクトにしてからは短パンで草むしりしても
刺されることはなくなりました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8311337072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラテクトは私も使ったことがあります。
あれはなかなか使い勝手が良いですよね(^^)
私も気に入っています。

ただ毎日となると、ちょっともったいないかなぁという気に
なってしまいます。貧乏性かな(^^;)ゝ

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 08:36

電池で動く携帯式のものはどうですか?


腰に下げてると刺されないのですが・・・
後、やっぱり暑いですが、長袖、長ズボンでしょうね・・・靴下の上からでも刺されますが・・
超音波の携帯式もありますが、試したことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯用のものは効くのでしょうか?
直接肌につけないものなので、どうなのかな?…と思ってしまいますよね(^^;)
もし効くのならば魅力的ですが。。。
経験者のお話を聞いてみたいです。

長袖長ズボンですか~ うーん暑そう。
でも先日、服の上から背中を刺されたので、蚊もあなどれません。
我が家に出没するのはかなり強者のようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 07:22

こんにちは。

夏真っ盛り、お庭綺麗なんでしょうね。

私の場合は、庭の手入れくらいの時は、キンカン塗っちゃてます(笑)
あの独特の匂いを蚊が嫌うのか、意外と刺されませんよ。塗った後、スースーして、ちょっと気持ちよかったりもして…(余談ですが、あの、スースーするのはアウトドア時の火傷の応急処置にもいいと聞いた事があります)

町内清掃などで、人前に出る時は、キンカン臭いのも何なので、そういう時は、はっか油をスプレーしてます。私は、北見ハッカ通商の物を愛用していますが、その辺では買えないので、北海道物産展や通販で手に入れてます。これは、虫除けだけでなく、ミント水を作ったり、濡らしたおしぼりにつけて、汗をかいたあとにつかうのも気持ちいいですよ。

参考までに通販先、載せておきますね。

参考URL:http://tanukiya.co.jp/hakka/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
庭は家庭菜園を中心にやっているので、綺麗…というより美味しいです(笑)

キンカンは効きそうですね。
でも外出する時に匂いが気になりそうなので朝から塗るとなると
少々抵抗がありますね(^^;)ゝ

北海道のハッカは、虫除けではなく腰痛に使用したことがあります。
以前友人が愛用していて、わけてもらいました。
虫にも効くのですね~。でもハッカの匂いというのもやっぱり
外出にはちょっと気になってしまいます。

ご回答ありがとうございました(^^)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/01 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事