アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、会津方面に遊びに行きます。
会津若松市内を観光したついでに、市内で昼食を摂りたいと思います。
お勧めの場所を教えてください。
和食だと○○。。。
洋食だと○○。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会津在住のものです。

お勧めの昼食ですが、会津ではやはり洋食よりも和食がおすすめです。せっかくですので、是非、おいしい水、おいしい空気が作りだす会津の和食を味わって下さい。昼食向きの私のオススメの店をあげておきますね。

田季野・・・輪箱飯(わっぱめし)。お店も古民家(旧旅館)で雰囲気がいいです。ただ観光シーズン時は混むことも多いです。

山葵(やまあおい)・・・釜飯。焼き鳥などの他のメニューもおいしいです。

桐屋・・・そば。権現そばがオススメです。街中の権現亭と、飯森街道沿いの夢見亭の二軒ありますが、どちらもおいしいです。

えび屋・・・うなぎ。

三角屋・・・ラーメン。昔ながらの中華そば。なつかしい味がお好きなら。

やはり、お米、おそばがおいしいですよ。
いいご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会津はやはり和食がおすすめですか。
以前にそちらに行ったときに、おしゃれなお店がいろいろあるようでしたので...
田季野のわっぱめしはおいしそうですね。

御薬園で懐石料理がいただけるようですが、どうなんでしょうか?

いろいろと紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 20:58

こんにちわ、旅行楽しみですね。

4月まで仕事の関係で会津若松に半年ほど単身赴任をしてました。観光されるコースや泊まられるとこにもよると思いますが、無難に皆さんが行くお城の近くで和食なら鶴ヶ丘茶寮はかなり有名ですがやっぱりご機嫌です。ランチは3000円くらいだったような覚えです。場所はお城のあたりで聞けばすぐわかると思いますが市役所のほうへ向かったすぐのところです。洋食ならこれもお城のすぐ近く鶴城小学校の横の葡萄屋がおいしいですよ。仕事場が近かったのでよく行きました。カレーとかハンバーグとか。ランチは700円くらいからありました。一度検討してみてください。会津はほんといいとこです。よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!