プロが教えるわが家の防犯対策術!

「まつもと巨人」さんという同人作家さんは現在どんな活動をされていらっしゃるのでしょうか?
もしくは活動されていないのでしょうか?現状をご存知の方教えて下さい。

活動時期:1997年頃
サークル:FREE PRESS
ジャンル:「るろうに剣心」「アンジェリーク」

で活動されていた方です。

また、あらゆる同人作家さんの情報を知る事ができる、
オススメの総合検索サイトのようなものがありましたら教えて下さい。

ご回答宜しくお願いします♪

A 回答 (1件)

初めまして。

私も同人作家さんの出版業界進出に興味があり、調べてみた所によると、99年辺りまでは同人系BL関連の出版社さんで活動なされていたようです。
年月も大分経っているみたいなので、ご本人様は引退、もしくは別名義で活動なされているかもしれません。
同人誌等はオークションなどで見かけました。(MSN、楽天等)
るろうに剣心等が多いみたいですね。一昔前まではよくアンソロジー等で見かけていた作家さんですが、現在は見かけたことはないです・・・;;

情報が大変古い為、参考にならないかと思いますが載せておきます。

まつもと巨人さん名義の出版物(注:まつもと巨人さんは小説の押絵です)
心交社 ぬくもりの魔法 和泉桂
オークラ出版 アイスノベルズ やさしい罪 ひじり聖
ハイランド ラキアノベルズ きみの存在 国高たける
白泉社 花丸ノベルス いたいけな天使たち 斑鳩サハラ

などのイラストレーターで押絵等を担当なさっていたようです。
2005年現在で出版されているまつもと巨人さん関係の出版物は絶版か出版社直でないと入手不可能みたいです。

同人作家さん関係
参考URL「h」は退けてあります。加えてくださいませ。
SASHIE DATA 様
ttp://homepage2.nifty.com/sashie/index.html
漫画情報局 様
ttp://www.manganetto.com/news/index.shtml

後、google等の大手検索エンジン等で見つかるかと思いますよ。
それでは失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

まつもとさん情報&同人作家さん関係サイトの紹介&ご回答ありがとうございました~♪ぜひ使わせて頂きますね(^^)