アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてMP3のようなものを買おうとしてるので質問させて下さい。
アイリバーのIfp-799という商品なのですが、
今日までキャンペーンで安いので購入を検討しています。
ただ、現物を見たことがないので、少し不安で・・。
色がバイオレットとガンメタリックっていうのがあるようですが、
メーカーサイトで写真を見ても、あまり違いがわかりません。

ご使用中の方や、見たことのある方、
デザインや、色、使用感など、教えて下さい。
他、付属ソフトなどはいかがですか?

色々、探しましたが、これが良さそうだなーと思ってます。
容量もせっかくなら多めがいいのかなーと
1GBの購入を考えています。
一応話題のSONYやipodよりもこちらがいいかなーと思って・・。
いかがでしょうか。

A 回答 (1件)

2週間前に買いました。



色はサイトの写真では、ほとんど違いがわかりませんね。
ガンメタリックのほうが落ち着いた感じでしたので、
私は、ガンメタリックを選びましたが、この辺は好みもあると思います。

形状は、丸みを帯びた三角柱のような形です。

付属のソフトでファイルをドラッグ&ドロップするだけで取り込めます。

FM放送も思ったよりきれいに入りますし、ボイスレコーダーとしても使えることも選択理由でした。

単3電池で動くところも気に入っています。
充電式も良いのですが、電池が切れたときに単3電池ならどこでも手に入りますし、予備に持っていても邪魔になりません。
結構長持ちします。使用頻度にもよるでしょうが、まだ一度も取り替えていません。

電源やボリュームの操作は、本体をポケットに入れたまま、手探りで操作しています。
58歳のジジイにも楽に使えますから、操作性は良いと思います。

カセットテープから移したものも、きれいに再生できます。
以前、テープからMDに移したときは感じなかったことです。
テープ→MD→WAV→mp3としたものより、
テープ→WAV→mp3としたものの方がよりクリアに再生される感じがします。
今、カセットテープに録り貯めた音源をPCに取り込んでいる最中です。

1GBあると相当入りそうです。
私もキャッシュバックがあるということで、1GBのiFP799にしました。

ほかの機種は使ったことがないのでわかりませんが、私は気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際使っていらっしゃる方からのご意見、とても参考になります。
とても良い物なんだなーとよくわかりました。
今日通販で申し込みました。
私はバイオレットにしてみました。どんな色かなー。。
届くのが楽しみです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!