アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、はじめまして桔梗村です。
どうか私の悩みを聞いてください。できればアドバイスもお願いします。
おとつい、遠方に住むメル友が片道5時間かけて私に会いに来てくれました。
メールをしている時はお互い恋愛感情もなく単に気の合う友人といった感じだったのですが・・今日までの三日間を共に過ごすうちに私は、単なる友人以上にその人のことを好きになってしまいました。
いえ、そんな気がしているだけなのかもしれません。
いくらメール交換で気心が知れてるとはいえ、三日間親密に過ごしたぐらいでそう簡単に人を好きになれたりするものなのか・・わかりません。
それもありかもしれないし、単に勘違いしてるだけなのかもしれない。
自分の気持ちを持て余しているような感じです。
こんなに悩むくらいならこの気持ちはもう忘れた方がいいでしょうか?
恋愛感情って一体なんなんでしょうか・・・

A 回答 (2件)

恋がやってくる形は千差万別(^^)。

三日間の間に生まれたものが勘違いであったとしても、その勘違いがきっかけで、素敵な恋に発展していく可能性は十部なると思いますよ。

問題はあなたが今、彼に会いたい、彼が好きだと思う気持ちがあるかということ。それがこのさき、結果的に大恋愛に発展するか、このまま離れてしまうのかは、誰にも分かりませんよ。

恋愛感情がどんなものかという定義を探したり、勘違いすることを恐れることはありません。彼を好きになったのかも・・・・と思い始めている段階の気持ちを素直に認めてあげましょう?あなたの気持ちを本当にわかって上げられるのはあなたしかいないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごく暖かい言葉を頂けて、とても嬉しいです。
tweetieさん、どうもありがとうございます。
自分で考えているだけじゃどんどん自分の気持ちに自信がなくなってしまっていて・・・
本当にここに相談してみてよかったと思います。ありがとうございました。

恋愛感情とは、医学的に追求すると人間の深層心理、

つまり、『自分も相手も知らない自分の性格』同士が
引かれ合うものだと言う話を聞いたことがあります。
つまり、どこが好きとかではなくて、『感じるもの』
らしいのです。

確かに『ひとめボレ』なんてよく耳にすることですし、
そのような恋愛も全然よく聞く話ではないでしょうか。
実は私も今すごく大好きな人がいるのですが、その人は
最初はひとめボレから入りました。
そこから時間をかけて自分の気持ちを大きくしました。

確かに3日間共に過ごしたりすると、そのような錯覚に
陥る事もないわけではありません。
せっかく好きになったのだったらば、きっといつの日か
その感情はきっと後悔になるかもしれません。

よく、『恋は焦らず』って言いますよね♪
なので、もう少し時間を掛けて素直な気持ちで接してみて
自分の気持ちを考えたほうが良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

myu2001さんもどうもありがとうございます。
時間をかけて素直な気持ちで自分に向きあって・・そこから始めればきっとどう転んでも納得できるような気がします。
アドバイス身にしみました。本当にどうもありがとうございました。