アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海に行く予定なのですが、毎年海にはパラソルを持って行っていました。
でも、パラソルは持ち運びが大変、風があると倒れる心配をしなくては・・・ と結構不便なところがあるので、今年は、ビーチテントの購入を考えています。
 でも、ビーチテントって、日が上から照っているときはよさそうですが、少し傾いているときは 日陰がちゃんと中に出来ないような気がしますが、どうなんでしょう?
一面だけ 壁(布)があるものだと、風通しが悪くなって暑いような気もします。

買うなら大きいサイズにしたいので、値段も高いので、皆さんの使われた感想を聞かせていただきたいです。

パラソルとテント どちらが良いと思いますか?

A 回答 (2件)

どちらも使った経験があります。

人数がいるとテントの中かなり蒸し暑くなりますし、ぬれた肌ふれあい(?)もいまいちでした。それに大型のテントつかうと回りにかなり圧迫感を与えますよねー(あんまりビーチ向きの色ありませんしねー)。あと帰るときに中の砂とか結構面倒ですよ。やっぱり海に行くと少し開放感があって風に当たったほうが個人的には好きで、最近はパラソルばかりにしてます。去年あたりからかなり大型(マット3枚とか引けるような)のものも出ています。風が心配でしたら水や砂を入れるタイプのオモリはほとんど役に立たないのでコールマンだったと思うんですが金属製で砂の中にくいを差し込んでそこにパラソルを固定するタイプのものがあります。かなり強風の中で使ったことがありますが、まったく影響なかったです。キャンプ用品をあつかっているとこならたいがい売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、パラソルのほうが開放感ありますよね。
固定するものがあるんですね。一度探してみようとおもいます。
ありがとうございました。

パラソルがあるのなら、折りたたみ式のテーブル&チェアの安いのを買ってみてはいかがでしょうか。

テーブルの真ん中にパラソル用の穴が開いていて、パラソルはそこに刺すので安定性抜群です。(下記URL参照)ホームセンターで安いものなら3000円以下で売ってます。
大人数の時はテントも重宝しますが、設営に手間もかかるし場所もとる、車に積むのも場所が要る、風が吹けば同じように不安定になるので心配なら四隅をロープと杭で固定しなければなりません。年に数回しか使わないのならあまり高いものを買うのももったいないですよ。本当は海の家のレンタルが結局一番便利で安上がりかもしれませんが。

参考URL:http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=5703 …
    • 0
この回答へのお礼

テープルチェア-は結構便利そうですね。思いつきませんでした。 荷物になるのがちょっと 欠点ですね・・・。
ちょっと検討したいと思います。ありがとうございました。