オートミールの美味しい食べ方ご存知ですか~?!
ちなみに牛乳は飲めません。。。

おしえてください!!!

A 回答 (2件)

牛乳と砂糖とオートミールを入れてレンジでチン!が一番手軽なんですが…牛乳だめなんですね。


クッキー、マフィン、ケーキという手があります。
「ステラおばさんのやさしいケーキの本」(主婦と生活社)に載ってたのですが、今調べたら絶版になってました。うーん、残念。
ここでレシピをそのまま書くわけにもいかないので、すべて基本の作り方に混ぜるということで…。
クッキーはくるみ、レーズン、オートミール(そのまま)、シナモン。
マフィンはオートミールとヨーグルトを同量で。
ケーキはほぼ同量の熱湯でオートミールをふやかして、シナモン、ナツメグなどのスパイスを入れます。オールスパイスでもいいかも。
スパイスは好みで、入れても入れなくても。
それから、ケーキはホットケーキミックスにまぜてもできます。

すごく乱暴なレシピですみません。ちょっと検索もうまくできなかったので、これ!というところをご紹介できませんでした。
私としてはクッキーはおすすめです。
ご希望がお菓子系じゃなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

オートミールをお菓子に活用できるだなんて知りませんでした!
なんかお菓子なら美味しそう。^0^
はい クッキーさく ぽろ。って感じで美味しそうですね。。。

実はお菓子系ではなかったのですが とっても参考になりました!
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2001/10/22 18:28

参考URLの「オートミール十番勝負」をご覧ください。


10種類の食べ方が書かれています。

参考URL:http://www99.big.or.jp/~father/meal/aware/oatmea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

早速参考URLを覗いてきました。
お~~お~~~!!! すごい! というのが感想です。

いろんな食べ方があって面白かったです。
醤油関係なんて特に美味しそうでした。
チャレンジしてみます!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/22 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ