アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無茶苦茶な質問ですみません m(_ _)m

友達が、今年8月に『愛知県岡崎駅』付近から『静岡県掛川駅』付近まで、自転車(折りたたみ自転車)で走る気でいます。
国道や県道などの主要道を使って来ると思いますが、朝7時から夜8時の間のみ、自転車で走るとして、約何日かかりますか?

A 回答 (4件)

MapFanで岡崎駅から掛川駅の最短距離を調べたら98.6kmでしたので、13時間の内、半分を休息に当てたとしても時速15kmで走れば一日で到着できます。

どの程度の折りたたみ自転車か、走り慣れているかといったことにも左右されますが、普通の体力の男性なら一日で走るのに十分可能な距離です。走り慣れた人ならお昼ごろ着いてしまうでしょうね。

国道1号をひたすら走った経験もありますが、精神的に疲れますので、自転車道や旧道を組み合わせて走ることをおすすめします。

参考URL:http://blog.so-net.ne.jp/kokudoh/2005-06-27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、約1日くらいで着きますか・・・・。(驚)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 19:00

自転車が壊れて一週間にならないように心配してあげましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、大丈夫でしょう・・・・。(?)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 19:01

26歳のときに、ママチャリでそのあたりを走ったことがあります。

主要道のみでした。6時台に掛川を出て、17時ちょっとに豊橋入りしました。途中、雨に降られて、カッパを着たり脱いだりもしました。次の日も同じくらいに出て、18時ごろには四日市に着きました。その方の体力しだいでは、折りたたみで1日でも到着すると思いますが、無理をすると足を痛めますので、ご注意を。事故にも注意してください。最近、私は車に当てられましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間まで書いてもらい、とても参考になります。
ママチャリで走ったのですか!(驚)

>最近、私は車に当てられましたので。
↑大丈夫ですか?
ちなみに自分は、最近自転車を盗まれました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 18:58

ナビで調べると岡崎-掛川間は約100km有ります。


サイクルマラソンなどでは平均20kmで走行しますので、単純計算だと5時間で完走出来ます。

でも食事、休憩時間を入れたり、お友達の体力がそれ程強くなかったり折りたたみ自転車事を考慮するとその2~3倍ってとこでしょうか。 つまり1~2日で到着する計算になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力は問題ないと思いました。
ただ、寄り道好きなのが気になりますが・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!