アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな意味があるのでしょう?
一般的に左薬指は結婚・婚約・彼氏もちというのはわかりますが、女性の右薬指の指輪は???です。
板違いでしたら申し訳ありません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

私の場合、彼からもらった指輪は左薬指、自分で買った指輪は右薬指にしてます。


指輪が一番しっくりくるのが薬指な気がするので、薬指以外には指輪はしないですね。

下の回答を見ても分かるように、やっぱり人によって意味合いが違ってくるかと思います。
    • good
    • 2

私も指輪は前から右手の薬指にしています。


何故かと言われれば、何も考えず小さい頃からそこにしているので、
特に意味はありません。
一番そこが邪魔にならず、しっくり来るからです。
知り合いには、左だと結婚、右だと婚約と言われましたが、信用してません。
本当は利き手とは反対の左の薬指が、何かの作業の際も邪魔にならずそっちにしたいのですが、
流石にそれは周りにも変に勘違いされそうなので、やめています。
    • good
    • 1

本来の意味をしらずに、いつも右の薬指に指輪をしているものです。


私には恋人もいません。友人からもらった指輪などをするときには、何の意味もなくそこにしています。
ですが、あまり親しくない人などは私がいつも指輪をしているので恋人がいると思っている人が多いようですね。。
    • good
    • 0

本来は未亡人がする指輪です。


少なくともアメリカ・イギリスでは、夫に先立たれた女性は、結婚指輪を右手の薬指にはめます。
たまに働いている女性の既婚者で右手の薬指に結婚指輪をしている人を見かけますが、
知っててやっているのだとすればずいぶん皮肉な話です(たぶん知らない方がほとんどでしょうが)。
    • good
    • 5

私はあまりアクセサリーを身につけないのですが、指輪をする時は必ず右手の薬指です。


特にこれといった理由があるわけではありませんが、左手の薬指は特別な感じがするし、親指・人差し指は手が使いづらいし、中指は下品な感じがするし(偏見?)小指も何か違うというか、そもそもサイズが合わせにくいし。

結論。
私の中で、特に意味はない(笑)
    • good
    • 0

私は彼にもらった指輪を右の薬指にしていました。


最近は左にしてる人も多いそうですが
左の薬指は最後の最後、特別なものと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!