この掲示板でも再三、質問が多い内容として『 OFFICEプリインストール機CD-ROMを他のPCにインストールできるか?』ですが、

 1・MSでインターネット、電話にてライセンス認証を受けなければならない

 2・認証を受けないとインストールしても50回使用したら機能制限になる

というのは知っています。現に試したところ、そのような現象が出ました。

 そもそもMSOFFICEが高過ぎるから、皆、投資をせずに手持ちのモノを使おうと考えてしまいます。ネットオークションや海賊版を手に入れたりしている人が多いと聞きます。

 もっと価格を下げられないものでしょうか?安くなれば手軽に買えると思います。オープンオフィッスやスタースイート等にもMSオフィッスと互換性がありますが、MSに慣れている人にとっては使い難い気がします。

 余談ではありますが、プレインストール機付属CD-ROMをライセンス認証せずに、機能制限させずに本来のソフト(エクセル・ワード)を機能を働かせる方法ってあるのでしょうか?

 かなり専門的な知識に精通している人でなければ、プログラムのプロテクト、ガードを打ち破ることは不可能だと思います。バレたらおしまいですが。

 それと私の社内では未だにOFFICE2000のままです。世間では名前の知られた世界的なグローバル企業なんですが、どこの部署のPC見てもOS,W2000,OFFICEは2000のままです。

 バージョンアップして欲しいのですが、ライセンス認証、アクティベーションが関係しているのか?
とも思えます。たしか、ライセンス認証はWXPからですからそれ以前の2000バージョンでは違法コピーを作ろうと思えばできたはずです。

 せめて3000円位なら、誰も海賊版を作ったりしないと思います。何万もするからそれで金儲けを企んだり、買う人が絶えないと思います。価格を下げるべきではないでしょうか? 

A 回答 (2件)

> もっと価格を下げられないものでしょうか?安くなれば手軽に買えると思います。



高くても買うユーザーがいる以上、価格は下がりません。
一太郎、ワードプロ、ロータス123など機能、信頼性ではまったく劣っていませんが価格は10分の1~半額です。ほかのソフトへ乗換えを検討されてはどうですか。”MSオフィスと互換性のあるソフト、MSオフィスと操作が同じソフト、周りと同じソフト”など"MSオフィスを使うこと"が目的であるならば高価でも購入するしかありません。

> 余談ではありますが、プレインストール機付属CD-ROMをライセンス認証せずに、機能制限させずに本来のソフト(エクセル・ワード)を機能を働かせる方法ってあるのでしょうか?

合法な方法はありません。
    • good
    • 0

> もっと価格を下げられないものでしょうか?安くなれば手軽に買えると思います。



たしかにもっと安ければ…とは思いますが。。。

安く手に入れたければ、オークションしかないでしょう(海賊版は問題外)。
ユーザー登録可能で、OEM版以外のものを、安く買えることがあります。

> 余談ではありますが、プレインストール機付属CD-ROMをライセンス認証せずに、機能制限させずに本来のソフト(エクセル・ワード)を機能を働かせる方法ってあるのでしょうか?

あるでしょうが、違法だから知っても使えないでしょう。ばれなければいいというものでもないし。

> それと私の社内では未だにOFFICE2000のままです。世間では名前の知られた世界的なグローバル企業なんですが、どこの部署のPC見てもOS,W2000,OFFICEは2000のままです。

企業では、バージョン2000でも、決して古いほうではないと思います。
大きな企業であればあるほど、アップグレードするにはお金がかかるので、古いバージョンのままであることが多いです。
WORDの仕事をしていますが、バージョン97指定の仕事は、いまだに多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 縦書きと横書きはどちらが読みやすい?

    普段何気なく読んでいる文章ですが、縦書きか横書きか、意識したことはありますか?制作側としては読み手はどちらの方が読みやすいと思うかはとても大きな問題です。教えて!gooには、 「『横書き』と『縦書き』、...

  • 昭和の日ってどういう日?

    ゴールデンウィーク初日の4月29日は「昭和の日」です。今や平成生まれの人も多い時代ですが、「なぜ昭和の日があるの?」という疑問をもったことはありませんか?和暦を挙げるのなら、大正の日、明治の日、平成の日...

  • Excelの意外な使い方とは?

    会社のパソコンに必ず入っている、と言っても過言ではない、Office系ソフトの「Word」と「Excel」。PCを使う職場にいた方なら、一度は触ったことがあるかと思います。Wordは仕事以外に使う方法がすぐ浮かびそうです...

  • 増税の止まらない相続税!意外と知られていない生命保険による節税効果

    夏の参議院選が与党大勝で幕を閉じた。消費税増税の先送りによって、胸をなでおろしている方も多いのではないだろうか。しかし一方で去年から、着実に増税しているものがある。それは、「相続税」である。具体的には...

  • ママは今日もいっぱいいっぱい:第51話「怒り過ぎた時の対処法」

    育児エッセイマンガです。おませなモモコ、マイペースなユズオの育児は今日もドタバタでいっぱいいっぱい。

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ