プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
写真部に所属している高校1年生です。
この夏、同じ写真部の友達と撮影会として、浅草に行こうと思ってます。
でも、浅草には行ったことがありません;
浅草の良い撮影スポットとなるようなところはないでしょうか?
また、浅草は何駅で降りればいいのですか?
イマイチよくわかりません!!
自分たちでも調べているのですが、
浅草に詳しい人に聞いたほうが正確だと思うので…。
どなたか回答よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

駅は都営浅草線の「浅草」で降りてください。


または、東京メトロの銀座線「浅草」で!
東武伊勢崎線でも「浅草」駅があるそうですが私は利用したことないです。

浅草といったら、やはり「雷門」でしょう。
ポピュラーすぎますが。駅からすぐですし。
赤い大きなちょうちんです。

あとは、仲見世通りを歩いて「浅草寺」まで行って
「花やしき遊園地」でもいいと思います。

その他、「浅草寺」まで行かないで、
オレンジ通りを歩いて「浅草公会堂」に行きますと
その入り口の道路に有名人の手形があるので
写真を撮るのにもオススメですね!

あと、今年に出来たばかりの六区通りも面白いです。
風情ある街頭に有名人の写真が飾ってあり、歩道も綺麗に整備されています。
    • good
    • 0

こんばんは(^^)



私も高校の時は写真部でした。そして、浅草にも取りに行きました。
やはり仲見世通りははずないですね。いろんな人がいて、たくさんの写真が取れます。お店の人も協力してくれました。また、外国人の方も多いので、つたない英語を話し、協力してもらって写真をとりました。

あと、私は個人的になぜか鳩が好きなので、浅草はまさに天国でした(笑)

最後に、カメラを持ってぶらぶら歩くので体力を使います!水分補給は忘れずに!適度の休憩も忘れずに!

あまり回答になってませんが、経験談として、聞き流していただけたらと思います。
    • good
    • 0

浅草に住んでいたことがあるものです。


総武線の両国で降りて、江戸東京博物館や両国国技館を見ながら隅田川沿いを隅田公園まで歩く。
桜橋
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.48.35.6 …
あたりから浅草に入る。
雷門、仲見世通り、浅草寺、五重塔、花やしきと行き、国際通りを通りつつ西浅草へ。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/meisyo/monse …
そして最後は合羽橋なんてどうでしょう。
http://www.kappabashi.or.jp/home/access.html
    • good
    • 0

浅草の撮影スポットといったら、やっぱり雷門の巨大提灯の下でしょうかね。

あとは仲見世通りなんかも浅草っぽいですねぇ。

ちなみに浅草へはズバリ浅草駅(東武線、銀座線、都営浅草線)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!