アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の下旬に6才と1才半の子供と一緒に乗る予定(硫黄山コース)ですが、以下のことについて教えてください。
・服装ですが冬用の上着など必要でしょうか?
・船は揺れますか(船酔い)?
・子供がじっとしていないと思うのですが、ウロチョロできますか?

あと、特に注意点などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

添乗員です。

世界遺産に指定されましたねえ。
海から見る知床半島もすばらしいです。
陸からはウトロまでしかいけないですからねえ。
夏の北海道といえども昼間は大差ありません。
ただ太陽が出てないとあまり気温は上がらないかもしれませんが基本的には昼間は暑いです。
船は後部の方がゆれが少ないと思いますよ。
かもめに上げるお菓子は船内でもうってます。
手から直接たべてくれ楽しいと思います。
軍手がひとつあるとつっつかれなくてもいいかもしれないです。
オーロラ号のチョロQをかいました。
そんなに危険はないと思いますが、帽子は忘れないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
カモメにお菓子をあげる事が出来るなんて
きっと子供も喜ぶと思います。
軍手と帽子も忘れずに準備しておきますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 23:22

異常気象にならなければ夏用の上着で十分です。


数年前の夏に北海道に行った時に20度以上に上がらなかった時があります。
海が荒れなければ問題は無いです。
個人差がありますので心配なら酔い止めを持っていった方が良いです。
カモメに餌をあげたりして楽しいです。
カッパえびせんを買って行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
8月終わりだと寒いと思っていただけに安心しました。
カッパえびせん持っていくことにします。

お礼日時:2005/07/31 22:24

・冬用の上着


必要ないでしょう。ただデッキは風が強いですから長袖シャツなんかはあったほうが良いと思います。

・船酔い
大きく揺れる事は少ないですが乗り物酔いしやすいなら酔い止め薬を飲んだ方が良いと思います。

・ウロチョロ出来るか
出来ます。ただデッキに出るときは注意して見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/31 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!