プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感動しました!!
「メロディー花火」という名称でいいのか分かりませんが、あの「フニクリフニクラ~」の音楽に合わせて打ち上げられていた花火。あんな素晴らしい花火見たことないです。

アナウンスが良く聞こえなかったのですが、どこのどんな方が作ったか等知る事はできますか??あまりにも衝撃的だった為、どんな小さなことでも知りたいです。

そしてもしかして再び見る事など可能でしょうか?

ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

メロディー花火であってますよ。

大会によってはメロディースターマインと言っているところもありますが…。
何処のどなたが作ったかは…。
愛知県岡崎市の磯谷煙火店(いそがいえんかてん)の打ち上げです。
今週末、岡崎観光夏まつり花火とふくろい遠州の花火でこの業者さんのメロディー花火が見られます。
来年もと言うのであれば、名古屋港(今年から)、豊田おいでんまつりでもやります。
そうそう、クリスマスイブのスターライト(名古屋港)もある程度の音楽とのシンクロ花火ですよ。
とりあえず、HP貼り付けておきますね。

※まったく同じ曲で同じ構成でみることはできないですよ。

参考URL:http://uchiage-hanabi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます!

回答頂くのは半分諦めていました。お礼が遅くなりましてごめんなさい。

長良川のは運よく地元の人の案内で、立ち入り禁止区域の真ん前
(つまり一番近い所!)で見ることが出来ました。
だから音響も花火の大きさも最高の迫力で感じられ、大興奮してしまいました。本当に素晴らしかった!
花火の一種類ごとの素材感を充分に魅せてくれました。色彩も整っててきれいだった。
「私が見たかったのはこういう花火だ!」と叫んでしまいました。

磯谷煙火店さんのお名前、しかと覚えておきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!