アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページに最寄り駅
Palais Royal-Musee du Louvreって書いてあるんですけど
読めないんですけど(-ー;)
最寄り駅っていうかどこにあるんでしょうか

A 回答 (8件)

度々#1です。

#4の方が書かれているとおり横浜の展示は終わってしまったようですが、
8/2から上野の東京都美術館で、ルーブル美術館所蔵・古代エジプト展があるようです。
お探しのものはこちらでしょうか?

参考URL:http://www.tobikan.jp/
    • good
    • 0

すいません。


どう答えればよいのでしょう?
日本国内にルーブル美術館はありません。
質問の最寄り駅が
Palais Royal-Musee du Louvreなら、これはフランスはパリにある「ルーヴル美術館」です。

読み方は
パレ・ロワイヤル-ミュゼー・ドゥ・ルヴレ(ルーブル)です。
要は「パレ・ロワイヤル駅」か「ミュゼー・ドゥ・ルヴレ駅」が最寄駅ですよ、ということです。

で、国内ということになると横浜美術館で4/8~7/18までやっていた「ルーヴル美術館展」です。
もう終わってしまいましたが、最寄駅は
JR・横浜市営地下鉄共に「桜木町駅」、みなとみらい線なら「みなとみらい駅」です。
    • good
    • 1

 みなさんよくご存知ですが、駅名の読み方だけは「パレ・ロワイヤル―ミュゼー・ドュ・ルーヴル」ではないですか。

。。。

 お泊りはどちらの方でしょうか。メトロでしたらパリを東西に結ぶ1号線か、あるいは7号線にこの駅がありますが。

 ルーヴルにはもう長く行っていませんが、以前は市庁舎(オテル・ドュ・ヴィユ)側の正面が入り口になっていたのですが、たしか最近は西に向いてコの字状になった中庭にあるガラスのピラミッド(その手前にカルーゼルの凱旋門という小型の凱旋門があります)のところから入ると聞いていますのでちょっと歩く感じではないでしょうか。

 ルーヴルの北翼に沿って東西に伸びるリュ・ドュ・リヴォリ(リボリ通り)にピラミッドという小さな広場があり、ジャンヌ・ダークの像が立っていますが、そのそばのキャフェは居心地もよく簡単なお食事もできますのでお勧めです。

 ついでに本格的なディナーというのでしたら、ルーヴルのすぐ北側のパレ・ロワイヤルに入り、回廊の一番奥にある「グラン・ヴュフュール」というレストラン、ここはパリで最も古い名店で品も良く、そのわりにお高くなく、ぜひお勧めします。

 ルーヴルをご覧になるなら、ついでにぜひセーヌを渡ってオルセーの方もお訪ね下さい。むしろこちらの方が良く知られた名画が多く、印象派中心とて色も鮮やかな作品が多いことからきっと楽しめると思いますよ。入り口のある広場のすぐ階段下に見えるレストランは美味しくお値段もお手軽でここもお勧めです。

 
    • good
    • 0

Palais Royal-Musee du Louvre 


パレス ロイヤル ミュゼ ルーブルと読みます。

ルーブル美術館は元々はフランス王家の宮殿であったため、Palais → 宮殿
  Royal → 王室 
という表現が使われているのではないかと思います。
(これは想像です。)

地下鉄はNo.3さんが回答しているように1号線もしくは7号線です。どこから乗るかによって乗る路線が変わってくるのですが、例えばパリ中心部のオペラ座周辺から乗車する場合は地下鉄7号線で2駅です。

駅と美術館は直結していますので、外に出る必要はありません。ここで降りる人は大部分がルーブルに行く人ですし、"Musee"という表示が出ていますので、まず迷うことはないと思います。
↓はパリメトロの路線図です。

参考URL:http://www.ratp.info/orienter/plans.php?partenai …
    • good
    • 0

横浜美術館でルーブル美術館展を先月の中旬までやっておりましたが、すでに終わっております。

    • good
    • 0

#1です。

なんだか適当な回答をしてしまいすみません。
でも、地下鉄の1号線もしくは7号線だということがわかりました。
ご参考まで。

参考URL:http://www.ryoko.info/tokusyu/louvre/index.html

この回答への補足

すいません><;
国内に横浜あたりにルーブル美術館ありませんでしたっけ

補足日時:2005/08/01 00:17
    • good
    • 0

パリ市内


パリ・セーヌ川沿い
パレ・ロワイヤル駅です。

HPの表記は、パレ・ロワイヤルーミューズデルーブル
(多分)とフランス語表記だと思います。
    • good
    • 0

ズバリ「国立ルーブル美術館駅」ではないでしょうか?


路線とか詳しくはわかりませんが、美術館の前にすぐ駅があったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!