プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップのIEを誤ってゴミ箱に捨ててしまいました。クイック起動からショートカットはデスクトップに持ってこれたのですが、本物のIEを復元するにはどうしたら良いですか?OSはWindowsME、IEは5.01だと思います。
パソコンの知識はほとんどないので、詳細に説明ください。お願いします。

A 回答 (3件)

//じだいどりーむ//です。

ゴミ箱に捨てて、ゴミ箱を空にしていまいましたか?
ゴミ箱を空にする前なら、まだ簡単に復元は出来ます。

本物の「IE」とありますが、ショートカットをディスクトップ上に
もってきていれば、作動に支障はないと思います。
本物も偽者もないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。他にもお返事いただいて解決しました。
有難うございます。

InternetExplorerの「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」の中の

「ブラウズ」のところに「デスクトップにInternetExplorerを表示する」という所があるので
そこにチェックを入れてやれば、デスクトップにアイコンが出てくるはずです。

ゴミ箱の中から復旧できない場合は(完全削除した場合)試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は会社のパソコンのことだったので
今日、直さなくてはと思っていたので助かりました。
私ももっと勉強して、BENIGENさんのように人助けしたいです。

IEの[ツール]>[インターネットオプション]>[詳細設定]で

[デスクトップにInternetExplorerを表示する]にチェックを入れて
適用ボタンをクリックしてください。
すでにチェックが入っている場合いったんはずして適用ボタンをクリックした後
再度チェックを入れて適用ボタンをクリックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。会社のパソコンでしてしまったことなので
今日これから会社で直します。また、教えてGOOに登場しましたら
宜しくお願いします。