プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甥(4歳児)がこの夏、大阪へ遊びにきます。
堺市内に住んでいるのですが1泊で甥が楽しめるような
ところはないでしょうか?
温泉やプール、なんでもいいです。
ただ車を運転するひとがいないので電車でいけるところ
になりますがいちおう車でしかいけないところも教えて
ください。

A 回答 (5件)

4歳のお子様なら泉北ニュータウンのビッグバン(泉北高速鉄道泉ヶ丘駅下車すぐ)はどうでしょう。


ウチはもう子どもが大きいので行ったことはないのですが、屋内なので暑くないし、小さな子供向けの遊具もいろいろ揃っているようです。

自然と遊ぶなら、同じ泉北ニュータウン内のハーベストの丘で1日楽しめます。
こちらもいろいろな遊具あり、小動物とも触れあえるし、小川で水遊びもできます。
羊のショーや手作りコーナー、野菜やパンの直売などもあって大人も退屈しないと思います。
ウチは車で行くのですが、上記の泉ヶ丘か、次の栂美木多駅のどちらかから連絡バスがあるはずです。
本数は少ないので時間を確認してからお出かけを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。
ビッグバンやハーベストの丘はまだ行った事がないので
検討してみます。

お礼日時:2005/08/06 09:55

浜寺公園なんて近過ぎますかね?


プールは有名ですが、交通遊園には、ゴーカートや子供汽車もあります。
http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main …

また近所には、大阪府立臨海スポーツセンターがあり、アイススケート場もあります。
紹介サイトは、南海電鉄のサイトで、沿線の遊びスポットが、色々、紹介されていますよ。
http://www.nankai.co.jp/odekake/rinspo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。
甥は乗り物が好きなので交通遊園は喜びそうです。
教えて頂いたサイトも参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/06 09:58

こんにちは。



http://www.jjonline100.jp/

http://www.round1.co.jp/play/spocha/spo.htm

店舗案内をご覧下さい。
駅近くの店舗もあったと思います。

近所の3~4歳児の子達も楽しかったと言ってましたよ。大人も楽しめるかと(^^)v


屋外なら金岡プール(安い、おでんがおいしいらしい)

泉ヶ丘プール(結構大きい、多分安い)
こちらならビッグバンも隣接してますね(^^)v


いいところ見つかると良いですね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。
教えて頂いたホームページも参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/06 09:57

ryoko123さんが甥っ子だけ連れて行くんですよね?


甥っ子の親も一緒に案内するんですか?

親も一緒ならUSJって定番がありますよね。
でも4歳ならUSJは早いですかね?
それなら海遊館なんていかがですか?
となりに遊園地もありそうですし。

4歳の子供だけを連れて行くなら金岡公園のプールでも満足してもらえると思いますが親も一緒ならつらいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
私と甥と甥の母親と私の母(甥からみたら祖母)と4人で
行きます。
海遊館は今年の2月に行ったのでUSJも4歳の子でも楽しめるところはあると思うので検討してみます。

お礼日時:2005/08/06 09:52

どことは指定しませんが、参考になれば嬉しいです。

URL入れときましたから見てください。子供さん、喜んでくれるといいですね。

http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/index.php

http://www.jalan.net  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
ホームページも教えて頂いてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/06 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!