プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンジャマカのメグミさんがだいぶ痩せたのは19:00以降食べないと決めただけだそうです。これって効果ありますか?
またこのやり方だともし、19:00越えたら食べないで朝食まで持ち越すの?

A 回答 (2件)

私は確かに痩せました。

業務終了が通常7:00、立ちっ放し通勤片道2時間だった頃は夕食が9時でしたが、食べる量が平均的な日本人の食事量より少ない上に毎日体力を消耗していたにも関わらず60kg近くありました。
ところが職場が変わって夕食が6:00になったとたん54kgになり、体型が本当に変わりました。
6:00以降は自宅での作業で忙しいからかもしれませんが、慣れれば12時間以上食べなくても腹はすきません。
何か口に入れるとしても飲み物かゼリー・寒天類だけです。
(果物は酵素が強かったり固くて胃の中でゴロゴロするものは寝た後で酷い目に遭うので、9:00以降は食べません)

というわけで「そんなに食べてないのに何が原因なのか太っている」という場合は効果があるかもしれません。
    • 1

19:00以降に限定する必要はないと思います。

就寝の約3時間前まででしたら多少夜食なり食べても問題はないでしょう。
それ以降ですと食べたものが体に吸収されやすくなり太る原因となります。
ただし食べすぎは禁物です。
    • 1