アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は関東の地方県在住ですが、周りの同年代の人は何かにつけて買い物を銀座でするようになりました。

婚約指輪、結婚指輪、時計、着物、ジュエリーなどを中心に、何か買い物をする=銀座に行く、といった具合です。

何でもあるし、やはり煌びやかだからなんだろうなぁと思いますが、私はひねくれているせいか、逆に田舎物!?と思ってしまいました。

私も銀座は最近行くようになりましたが、どこか冷やかしている気分も大きいし、土地勘がないのもあり買い物は違うところでします。自分はよさがまだ分かってないんでしょうね・・・。

都内在住の方、地方の方、銀座で買い物してますか??
やはり世界の銀座、なのでしょうか??

A 回答 (4件)

東京で生まれ、一時、埼玉に仕事でいて、今、銀座の近くで働いています。



全然、銀座で買い物しません。ちょいと高級なモノを買うときは新宿の伊勢丹が多いです。後は表参道かな。別に銀座が嫌いというのではなく、よくわかんないんです。店の場所も。店の中も。なれてるところで買うほうがいいよなって程度。
埼玉にいたときは、銀座までだって1時間くらいだったろうけど、近所の(埼玉のね)デパートで買ってました。

でも某国の次官夫婦が私の会社(そのときは埼玉だった)を見学に来たとき、一番長いスケジュールが銀座で買い物でした。すげぇ、やっぱり銀座なんだ!と思った。

店員のレベルなんかは銀座のほうが高いと思う。そういうことにお金を払うつもりならいいと思うので、やっぱり心地よさじゃないですかね。私は身近のほうが楽。

ラーメンも食べたいし、本も買いたいし、たまにいいスーツも買うって程度なので新宿のほうが私は好き。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
銀座伝説!!スバラシイ!!地球規模ですね~!!

確かに接客はいいなぁと思います。邪魔せず、無視せずで。心地よい買い物ができました。

私新宿疎いんです~!!高島屋とマルイ程度・・・。新宿に買い物に行くって話もまた良く聞くのできっと便利なんだろうなぁ。inneganswakeさんに是非教えていただきたいです!!

お礼日時:2005/08/02 13:43

こんばんは



銀座はショッピングするにはとても環境のいいところです。
ウインドウショッピングですが・・・^_^;

勿論、お買い物もしますが、やはり他の方と一緒で主だったものを買うときは
新宿の伊勢丹になります。
伊勢丹は、ファッションの最先端の百貨店です。
数々のヒット商品も伊勢丹から発信されていることが多いです。
接客も伊勢丹は百貨店では一番だと思いますよ。
それ以外は雑然としていて、歩きにくいですし、最近は渋谷化しているので
好きではありません。

銀座では、色々なお店をウインドウでその他見ることもできますが
土日は地方の方が多いので、ちょっと雰囲気が変わります。
平日でも最近ではアジアの人が多いですね。

平日の夕方は結構買い物するにはいい場所です。歩道も広いですし・・・。
まず女性が一人で歩いていても、変な人がいないので
安全に歩けます。たまにキャッチとかいますが・・・。^_^;

それから、数々のブランドが揃ってますので、ちょっと歩けば
色々目で楽しむこともできます。

青山ほどは洗練されていないけれど(田舎モノが多いと言われるので)、
それなりのセレブな叔母様をデパ地下でみるのも目の保養になります。

私は銀座は好きです。
老舗と、新しいお店と混在していて、ちょっと不思議な空間を
かもし出してます。

銀座6丁目方面に夜行くと、また違う光景を見ることができて面白ですよ。
(黒革の手帖みたいな・・・)

私は見るだけでも楽しい場所だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
先ずは新宿伊勢丹!!ここがやはり最先端なのですね。私はなぜか新宿は出かける機会が無かったので注目したいと思います(今更~!!)。
平日と土日だと雰囲気が変わるのですね。私は接客されるのが得意じゃないので人ごみに紛れてお店を回れるので土日しか行ったことがありませんでした。
今は夏休みだからおのぼりさん天国かもしれませんね(笑)
6丁目、行ってみたいと思います!

お礼日時:2005/08/05 08:43

こんにちわ。

都内在住ではありませんが銀座は通勤圏(約50分)です。
銀座に初めて行ったのは中学生の頃で…映画を見に行きました。銀座というより有楽町ですが。
以来四半世紀が過ぎていますが、銀座で買い物ってあまりしません。
でもまあ四半世紀経ってるのでその間に指輪も時計も着物も確かに買いました。でもそれぞれ1回ずつかな?
前の方も言ってますが新宿の伊勢丹が私もお気に入りです。

特に私は着物好きなのですが、銀座で買おうとは思いません。試しに一回だけ買ってみたのですがそれっきりでその店には行ってません。
青山とか京都とかでも探しましたがお気に入りの店は地元で見つかりました。
正直言ってしまうと呉服に限っては銀座はお上りさんの街というのが私の観念です。

ただし…食べ物屋さんに関しては違います。
食道楽でもある私は銀座には買い物より美味しい物目当てでよく行きます。
寿司、天ぷら、蕎麦、鰻はもちろん一流フレンチも料亭も昔から銀座に集中しています。
焼き鳥やおでんだって銀座の店はひと味違います。
老舗的な店もあれば新しい店もどんどん出てきて、やっぱり「銀座でなければ」という店があります。
つまりは行くなら夜の銀座です。
夜の銀座が楽しめるようになった最近は「ああ、私って大人になったな」なんて思います。

世界の一流ブランドのフラッグショップが次々できている銀座ですが、私はそっちは全く興味がありませんで素通りしています。
でも華やかさを添えている点で銀座の街を盛り立てているんでしょう。

買い物は相変わらずあまりしないけど四半世紀を経て、銀座が好きだなあ、と思えるのはやっぱり大人の街だからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新宿伊勢丹の話はよく聞きます。私は新宿何となく遠い(気持ち的に)ので、いつかそこを目標に出かけてみたいなぁと思っています(ううう、おのぼりさん丸出し・・・)

銀座は食の町なのですね。メインストリートしか歩いたことが無いのでもっと散策してみたいと思います!!
文明堂の喫茶に最近行きました。べたですよね・・・。

お礼日時:2005/08/02 14:00

私は都内(山の手線内)に住んでいますがあまり気にしたことはないですね。


銀座に行かないと無い物はもちろん銀座で買いますが、そうでないものやディスカウントの方が安いものは普通に近場で済ませます。
わざわざ銀座まで地方から出てくるのですから、観光や遊びも兼ねているのでしょうが、他でも売っている物を「わざわざ銀座で購入というのが目的」であれば田舎者と思っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり都内在住の方はいい場所を知っているんですね(^▽^)
たしかに私たちおのぼり組みは東京は遊びも観光も兼ねますね。
私も『銀座でかったの~』とアピールしているとどんな言葉も田舎くさ~く感じていますね。

お礼日時:2005/08/02 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!