プロが教えるわが家の防犯対策術!

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

A 回答 (4件)

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。


1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。
隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。
しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trau …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trau …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/01 15:04

ピンクのスライムについては私も過去質で回答させ


ていただいているので、どうかこちらも見てやってく
ださいまし~、ちと自信あり。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=981596

あともう一つの作品ですが、ちょっと情報量少なすぎ(泣)ですが、もしかしたら
「原始怪人対未来怪人」
(原題:THE TIME TRAVELERS 1964年日本未公開)
というタイトルでTV放送された作品ではないでしょうか?

http://www.generalworks.com/databank/movie/title …

偶然タイムマシンを開発してしまった科学者グループが、未来の地球で、生き残った人類とミュータントとの争いに巻き込まれるという話で、なんかミュータントはハゲでまだらっぽい模様というかそんな服というかだったような。
(よくわからないけど当時のポスター↓「ファンタージェン」様より)

http://www.fantasien.com/list/10th/1025.JPG

(以下ネタバレあり)

最後はミュータントとの戦いで地球脱出用の宇宙船を
破壊され、生き残った人類は主人公たちとともにタイムマシンで別の世界へ脱出するという話でした。
タイムパラドックスネタなのでストーリーが無限にループしていって、という変わったラストでした。

「原始怪人対未来怪人」でgooやgoogleで検索していただくと何件かHitしますので、是非お確かめください。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「原始怪人対未来怪人」というのではありませんでした。情報量が少ないということで「そのボウズでシミだらけの人間は塩水に弱い」ということを思い出して「映画 塩水に弱い」で検索したら「エイリアン・ネイション」という映画が出てきました。どうやらこれのようです。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/01 15:13

1に関して・・「ブロブ・宇宙からの不明物体」と思います。


No1の方が書かれている「人食いアメーバの恐怖」のリメイク版です。ラストは、「人工雪」を作る車を爆破して、冷凍にする・・・で、牧師さんがテントで、その物体(作品のなかで、ビンに詰めているシーンがあります)がビンの中でうごめいていて、「まもなくです・・まもなく・・、というシーンで終わります。
「人食い・・・」のほうは、バス(料理屋さん)を包み込み、マックィーンが「消火器」で凍らせる方法で退治、「?」のシーンで終わります。
パート2も作られていて、「人食いエイリアンの恐怖」という題名だったと思います。「1」で南極に放棄された物体の一部を持ち帰ってしまい、再び・・・、ラストは覚えていません・・・。両方ともレンタルはまだ可能だと思います。
2・・すいません・・・。
とりあえず、1だけでもと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/01 15:06

すみません、#1のURLはその続編の「2」の方でした。


なので掲載の画像は別の映画です。
正しくはこちら。
TV放送時のタイトルは「人食いアメーバの恐怖(原題「BLOB」=ぶるぶるしたもの)」でしたが、スターの名を出した方が売れるということでDVDは「マックイーンの絶対の危機」と改題されました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00023P …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!