アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1539081
で以前質問させてもらったものです。
近々修理に出した車が戻ってきます。
ただ、後々に不具合が出ないかどうかが心配です。
来た直後どのような点を注意して確認すればよいかを教えていただきたいです。
ちなみに損傷の度合いは
・お互い2~30キロ程度の衝突
・自分の車の右前に相手の車の左前がぶつかった
・自分の車の右前がおもいっきりべっこりつぶれた(バンパーからライト付近まで。ライトの配線が見える:ライトのカバーも傷ついた)
・右タイヤのカバー部分?までへこみ、ハンドルを左に切るとぶつかってしまう
・ドアは普通に開閉できる
こんな感じです。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちはm(__)m



右前部なのでタイヤ(アライメント)の修正が
正規の範囲内で行われているかどうかの確認は必要ですね
数値を見ても判らないと思いますので
50km程度出せる道路での走行で
ハンドルが左右どちらかに取られない事
更に高速道路やバイパスなどで80km以上での走行で
先程の確認とハンドルがブレない事の確認は必要かと思われます

後は低速走行時の異音に気を付けて下さい
窓を閉めていると外部の音は聞こえないと思いますので
夜などの静かな時間帯でゆっくり走って
加速時減速時停止時それぞれで異音が発生していないかという確認もされた方が良いですね

最後にライト等全て正常に点灯点滅するかの確認をされれば
大丈夫と思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずっと大事に乗ってきた車だったので…
ディーラーともとことん話し合っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 13:39

修理は、正規ディーラーに依頼しましたか?



その際に、念のため、ボディ寸法とアライメントの測定を依頼しておくのがいいです。

正規ディーラーの工場でも依頼しないと、完成検査でこれをやってくれないところがあります。

これらが、正常範囲内(新車でも多少の歪み等の誤差がある)の範囲内なら、ボディ系は、外形的にはOKです。
あとは、普通の板金塗装ですから、ディーラーの工場の場合は、そんなに心配しなくてもいいでしょう(たいていは保障もありますし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
はい、修理は正規ディーラーに依頼しました。
念のためボディ寸法とアライメントの測定ですね。確認してみます。
先月車検を終えたばかりでちょいとばかり悔しかったんで。

お礼日時:2005/08/01 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!