アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと昔に20巻くらいまでは読んだことある本なんですが、まだ続いているようですね。
パタリロ西遊記とか源氏物語とかいろいろでてるようですし、本家のパタリロはなんと78巻も発売されているとアマゾンで発見しました。それに値段も400円超えてる!

そんなに人気あるってことですか????

絵が昔の頃のアッサリした顔立ちのほうが好きだったので、やたらお目めが大きくなって少女漫画化したあたりで読むのをやめてしまいました。(ホモの恋愛描写がちょっと…だったのもあって)

でも、今大人になって読んでみたら、ときには結構面白いのもあるかも…なんて考えてしまったんです。

どうですか?
マライヒは今でも猫みたいな「少年」してるんですか?
パタリロは結婚しましたか?
バンコランは相変わらずですか?
私は個人的にパタリロが変装するパタコランが好きでした。
どうして3つものパタリロが発売されているんですか?

もし全て読んでらっしゃる愛読者さまがいらっしゃったら、今のパタリロ近況をいろいろ教えてくださいまし。

A 回答 (2件)

お早い反応ありがとうございます!


苦痛でも面倒でもありませんのでまた来ちゃいました。

では、お言葉に甘えて、早速ネタばれ全開で参ります。

前述の通り一番の変化は・・
なんと、マライヒは『ママ』(!)になりました(^_^;)
バンコランとの愛を実らせ、ついに玉のような男の子を出産しちゃいました。
もちろん、無事に何事もなくという訳にはいきませんでしたけどね。
また、この赤ちゃんも一筋縄ではいかないお子様で、
正体はなんと・・!(実はまだよく分かっていません)

この展開が何をもたらしたか・・、
なんと言っても特筆すべきは『子守をするバンコラン』でしょう。(>_<)
フィガロ(お子様の名前)坊やをお膝に抱っこし、
ミルクをあげているバンコラン。
見たいですか~??見たいですよね~。是非見てください!

マライヒはすっかり主婦の座に安住して・・もいられないようですが(父親が変態色魔の浮気魔王ですからね)、
いっちょ前に育児ノイローゼになりかけたり、
昔のお師匠様の100何回目かの誕生祝いに出かけて兄弟子に『襲われ』かけたり、
そこへフィガロ坊やを抱っこしたバンコランが助けにきたり・・などなど、
相変わらずのハチャメチャぶりです。

パタリロのギャグは・・どうでしょう、
マンネリといえばマンネリなのですが、どうも私の感覚自体がマンネリにおかされ麻痺状態なのかもしれません。
だって、笑えるんですもの~。
でもそんなパタリロも、一日に一度もギャグが浮かばなくなって、
タマネギ達が大騒ぎなんてこともありました。

また、ダジャレ塾を営む好青年と出会い、
パタリロ人生初の『親友』もできました。
が、訳あって破局(?)。この話は私は結構お気に入りの一つなのですが、
ちょっと切なかったです。

タマネギ部隊にも少しばかりの変化が。
最近『バンコラン病』という恐ろしい病気に感染するもの多数あり。
実はノーマルな方が少ないのでは?いや確実に少ないな!という状況に陥っています。あぁ恐ろしや(>_<)

ザカーリはバンコランに失恋して以来出てきません。
パタリロの母「エトランジュ」は未だスイスの山奥から出てきませんが、
時折バンコランが訪れている様子。
バンコランもエトランジュに関しては、パタリロの母という以上の感情をお持ちのようです。
たからと言ってどうにかなる雰囲気ではないですけどね。
少し前に雑誌に載った話では、エトランジュが体調を崩し、
心配したパタリロが例によってとんちんかんな大騒ぎをしでかすと、
珍しくバンコランがフォローしていました。

最近の傾向としては「謎解きパタちゃん」的内容が多いですが、
20巻くらいからですと、まだしばらくは楽しめるかもしれませんよ。
購入するのをお勧めするわけではありませんが、
漫画喫茶に挑戦されるのでしたら、
是非バンコランパパまではご覧になってください。
あとホンの20冊くらいですから(笑)

楽しくてつい長々と感情のままに書いてしまいました。
読み苦しい点お詫びします。
あぁ、私ってすっかり変なオバサンですね~。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは
本当に面白い回答ありがとうございます。
すっごく笑えました。
なんかまた読みたくなったなぁ…

バンコランパパは40巻まで読破しないとですか…
それだったら、読んでるうちにまた買いたくなっちゃうかもですね。
ザカーリはもうでてこないんですか。ザンネン…
性格はあまり好きじゃなかったけどファントムのお話のあたりがなんとなく今でも記憶に残ってるので…いい意味でインパクトある登場人物でしたよね。。。
変態だったけど…

エトランジェも美人は美人なんだけど目がとっても綺麗で…

この魔夜峰央の絵って線が他と違ってとても繊細で静かで綺麗…な絵を書く人でしたよね。
お話の内容が難しくて全てを理解できない子供だったから今も気になるというのもありますけど、絵が惹きつけられた大きな理由だった気もします。目がでかくまるまでは特に…

ときどき切なくなるような静かなラストシーンも結構沢山ありましたよね。あーいうところも好きだったなぁ・・・

これはもう行くしかないですね。
では漫画喫茶に早速行ってきます。
やっと腰をあげて行く気になるほどの漫画を見つけたってかんじです^^。

楽しみです♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 20:50

西遊記と源氏物語はほとんど読んでいないのですが、


本編の方はずっと読んでいます。

掲載雑誌が替わったり、途中四コマ漫画のようになったりと、
色々ありましたが本当によく続いていますよね~。

パタリロの近況・・、ネタばれでも良いのでしょうか?
一応当たり障りのない程度で少し書きますね。

マライヒ・・『少年』というより『主婦』してます(笑)

パタリロ・・まだ10歳のままです。
      タマネギ達の陰謀で、お見合いしたりしましたが、でもまだ10歳です。
      
バンコラン・・思いっきり病的に!『相変わらず』です。(^_^;)

ただ、20巻くらいから読んでいらっしゃらないとすると、
一番変化があったのがバンコラン&マライヒの生活です。
ネタばれOKということでしたら、詳しくお伝えしましょう。

ホモ描写も相変わらずです。
全体的に、ホンッと~によく続いているなぁ~、
そして私もよく読んでるよな~という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは 
ありがとうございます。
ネタバレ全然気にしないほうです。
ネットで少しは知れますよね?
でもやはり読んだことある方からのお話のほうがいいと思って。。。

バンコランってあの世界では憧れ的存在として描かれていますけど、やっぱり「病的」って誰もが思いますよね(;´Д`A ```。
確か20巻くらいのお話で、キーンというバンコランの叔父がマライヒと○っちゃった描写で、子供が見てはいけない漫画だと感じて遠ざかっちゃったんですよね。

それにしてもそんなに続いててマンネリとかないのかなぁ~?
それとも一度突入してその後マンネリ脱出したのかな?とか。
ザカーリはどうしてるのかな?とか。
パタリロの母(名前忘れた)はどうしてるかな?とか。
勿論、パタリロのギャグが最初の頃のように切れがあるかどうかが一番気になる・・・タマネギのお話とかも。。。

お話を聞いて面白そうだったら、今度漫画喫茶に初突撃してこようかな?なんて考えてるんで、面倒で苦痛じゃなかったら、詳しくお話お願いします。

お礼日時:2005/08/01 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!