プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松本清張さんの小説で、登山がテーマのミステリー小説を探しています。以前、松本駅ビルの書店で地元の話として紹介されていて購入し、読んだのですが、ストーリーもタイトルも思い出せず、本も見つからないので困っています。
上高地とか北アルプス方面が舞台で、文庫本1冊で読みきりの小説と記憶しています。ネットで検索したのですが、「遭難」はどうも記憶と一致しないのです。(もっと長編だったように思います。)
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (1件)

「山」という作品ではないですか?



『上山温泉といった。中央線のM駅からバスで一時間、木曾谷の方へ入ったところである。・・・・』と続きます。

文春文庫 宮部みゆき責任編集 松本清張傑作短編コレクション(中)に入ってます。

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/afgg/NS/CSfLastGenGoo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten525さま、ご返信ありがとうございました。

ここでお詫びです。私の記憶違いで作者は松本清張さんではありませんでした。本当に申し訳ありませんでした。(探していた本は井上靖『氷壁』でした。)

tenten525さんから教えていただいた、「山」という作品、昨日本屋でチラッと立ち読みしたら面白そうだったので、文集文庫の本を買いました。これから読みます。
すみませんでした&どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!