プロが教えるわが家の防犯対策術!

ときどき漫画が読みたくなり,本屋でいろいろと探しているのですが,気に入る漫画に出会えません。そこで,皆様のアドバイスをいただきたいと思います。探しているのは,
・ラブコメディ
・登場する女性がかわいい(あるいは美人)
・少しHなストーリー
で,いままで読んだ漫画ではまったのが,少し古いですが,
小谷憲一氏の「スキャンドール」,まつもと泉氏の「きまぐれオレンジロード」,星里 もちる氏の「りびんぐゲーム」です。
同じ作家さんの他の作品を見ましたが,なかなかはまりきれずにいます。
私の趣味に合うような漫画をぜひ教えてください。
つまらない質問ですみません。

A 回答 (19件中1~10件)

質問者:INF-Bさんの好みにあいそうなのは・・・



河下水希(著)『いちご100%』かなぁ?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088733 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例のように,表紙だけ見たのですが,すごくよいと思いました。
艶めかしさが強い感じがしましたが。
候補の1つにさせていただきます。

お礼日時:2005/08/02 21:19

夢で逢えたら 全17巻 山花典之



Hなシーンは、ヒロインなどの読者サービス用にある着替えや入浴シーンしかありませんが、話の好みとしては逢うのでは?と思います。25年彼女のいない童貞サラリーマンと22年彼氏のいない(処女)美人保母さんのラブコメ。という設定なので、やってることは、中高校生の恋愛と同じレベルなので気軽に読めるはず。ただ、そこそこ有名な漫画だから知ってたらスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
またまた表紙だけを見たのですが,絵は少しイメージと違いますね。
でも,ストーリーはおもしろそうなので,まず読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/08/10 00:29

すいません、名前が間違っていました(>x<)


正しくは
  ☆新條まゆさんの『悪魔なエロス』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。私の書き方が悪く,お手数をおかけしてしまったようです。『悪魔なエロス』も表紙は確認していましたが,男性だけのものだったので,触れませんでした。先ほど,女の子の絵も確認しましたが,イメージと違います。すみません。

お礼日時:2005/08/04 23:15

 少し古いですが、読んでみて良かったなと感じたものをあげてみます。


  ☆渡瀬悠宇さんの『思春期未満お断り』☆
  ☆新城まゆさんの『悪魔なエロス』☆
 最近のものだと、
  ☆伊吹楓さんの『エキサイト上等』☆
 
 主人公がかわいいという点では、どの作品にも当てはまります。ただ、『悪魔なエロス』はラブストーリーですが、コメディーかどうかと聞かれると少し違うかもしれません。題名からもわかるように、少し(かなり?)Hな話です。他の2つは少しHなラブコメディーで◎と思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『思春期未満お断り』と『エキサイト上等』は確認できました。確かに女の子はかわいいですね。あとは,ストーリーにはまっていけるかどうかだと思います。『思春期未満お断り』は少し違うかなと思ったのですが,『エキサイト上等』はおもしろそうだと感じました。

お礼日時:2005/08/04 20:59

CLAMP著のちょびっツ等はいかがでしょうか?


登場する女性はほぼパソコンなんですが(笑)美形ばかりです。
ヤングマガジンなのでちょっぴり露出などがあります。
話的にも最終巻は人にもよりますが泣けて感動出来るお話ですし、
人体デッサンなどもさすが優れているので読みやすいと思います。

この回答への補足

みなさんのアドバイスをいただいて,少し絞れたような感じがします。
今のところ気になるのは,「おくさまは女子高生」と「いちご100%」ですね。「おくさまは女子高生」は,大まかなストーリー展開が「りびんぐゲーム」に近いのかなと思っています。

補足日時:2005/08/03 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女の子はかわいいですが,絵のタッチがイメージと少し違いますね。少女すぎるよりも,活発で元気な子がいいですね。

お礼日時:2005/08/03 23:25

あげられている作品が分からないので、様子見で以下はどうでしょうか?とあげてみました。



吉原由起さんの作品です。
私はいただきますとダーリンは生ものにつきしか読んだ事ないのですがね・・・。

締め切り前に何か見つけたらまた載せますね。

参考URL:http://www.petitcomic.com/comics/auther_ya01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPを拝見しました。絵はきれいなのですが,男性もきれいなのが少し違和感あります。あと,エロはあまり多くなくてもいいんですよ。女の子の切ないこころの動きが重要です。ストーリーはおもしろそうなので,チェックさせていただきます。

お礼日時:2005/08/03 23:18

どうも#6です。


>登場するのはショートカットの女子高生で,天然ボケだけど,恋愛には一途。
>周りの人を巻き込むけれど憎めない。
>シンプルなほうがいいです
と言うことなので、思い出したのを追加しておきます。

こばやし ひよこ/おくさまは女子高生
アニメ見ていてピッタリじゃないかと思いました。

赤松 健/A・Iが止まらない
最近の2作品よりは登場人物は少ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『おくさまは女子高生』と『A・Iが止まらない』の両方の関連HPを見ました。両方とも絵は気に入りました。『おくさまは女子高生』の女の子は少しおとなしそうなのが気になりました。欲を言えば,もう少し男勝りのほうがいいですね。『A・Iが止まらない』はストーリーがよくわからないので,実際に読んでみて読み進めそうか判断したいと思います。

お礼日時:2005/08/03 23:11

少しHなラブコメといえば


『ラブひな』と『魔法先生ネギま!』だと思ったんですが、さすがにこれらは読み終わっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『ラブひな』と『魔法先生ネギま!』の両方の関連HPを見ました。
絵は気に入りましたが,登場人物が多そうですね。
もう少しシンプルなほうがいいです。
でも,チェックしたいと思います。

お礼日時:2005/08/02 22:45

桂正和氏の絵柄がお好きなら「I"s」はいかがでしょうか。


条件にも合っていますし、電影少女より線が細くなって全体的に見た目が軽いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088724 …

この回答への補足

いろいろとアドバイスをいただいてみると,探しているものがわかってきました。
登場するのはショートカットの女子高生で,天然ボケだけど,恋愛には一途。周りの人を巻き込むけれど憎めない。って感じですかね。
わりと単純なものが好きなんだなあと思います。

補足日時:2005/08/02 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり,桂正和氏ですかね。「I"s」は存在は知っていましたが,ストーリーは知らないんです。「きまぐれオレンジロード」や「りびんぐゲーム」くらいの軽いものなんですか?

お礼日時:2005/08/02 21:38

少女マンガがOKなら「そんな声だしちゃイヤ!」しがの夷織(小学館少コミフラワーコミックス 全7巻+スペシャル1巻)


近年の「少女コミック」系って微エロが多いような気が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり表紙だけ見たのですが,キャラクターがイメージと違いますね。
情報をいただいたのに,すみません。

お礼日時:2005/08/02 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!