アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラモデル屋を新宿付近で探しているのですが
ヨドバシカメラなど以外でご存知の方
教えていただけませんか?

内容としてはガンプラや車の模型などベーシックな物がある程度からで
構いませんのでお願いします。

ならびにこの条件で
都内のここはスゴイという品揃えの店などもご存知でしたら
こちらも教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1の方の言うイエサブはもう営業してませんね。

私もあそこのパーツ売りにはお世話になったのですが残念です。新宿のイエサブで残っているのはカードゲーム系だけです。

新宿の模型屋ですと東京ホビット新宿店とボークスの新宿店かな。
前者は質問の条件であるガンプラや車等のベーシックなものが一通りありますし、営業時間も22時までで仕事帰りにも便利です。
後者は車や戦車のスケール物にはよわいですが、ガンプラ等のアニメ系とドールに強いです。ただ場所が少し遠いです。駅も新宿三丁目の方になるし。(社会保険事務所の入っているビルの地下)

私はホビットの方を良く利用しています。

東京ホビット
http://www.tokyohobbit.co.jp/shopinfo.html

ボークス
http://www.volks.co.jp/jp/volks/sr/sr_shinjyuku/ …
    • good
    • 1

>No.1の方の言うイエサブはもう営業してませんね。



本当ですね、HPの店舗情報にも記載なし…。
あそこの『コアな部分を突いてくるような品揃え』に満足していたんですが…。

はぁ…残念です…(涙)
    • good
    • 1

車・バイクのプラモならココ。


http://www.mrcraft.co.jp/mrcraft.web/framepage1. …

キャラ物・ガレキ・車・輸入模型に熱い店
http://www2s.biglobe.ne.jp/~bigfoot/

ちょっと弱いが、みておけば何かの時に役立つ時も?
http://www.e-yamashiroya.com/

品揃えの方向性がたまに変わるけど
年1~2回のバーゲンに掘り出しモノあり。
http://www.posthobby.co.jp/shop/ikebukuro/

以上、4店をチェックしてみてください。
特に、Mr.クラフト、ビッグフット、新宿イエローサブマリンの3店おさえておけば
模型作りで困ることはまずありません。
    • good
    • 0

イエローサブマリンはいかがでしょうか?


新宿には2店舗ありますが、新宿三丁目の方にあるお店が規模も大きく、
ガンダムものはもちろん、車、バイク、はたまたフィギュアまで…
新宿では結構有名なところだと思います。

参考URL:http://www.mapfan.com/mfwlink/linkservice.cgi?MA …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!